天ケ瀬ダムへのラン | ピロ

ピロ

フルマラソン3時間10分切り!

2023年4月30日(日)
天ケ瀬ダムへのラン

久しぶりに天ケ瀬ダムに行きました
なんと天ケ瀬ダム再開発事業が終わっているようで工事車両などがなくなっており、天ケ瀬ダム入り口からの通路も通行できるようでした。ようやく迂回せずにこの白虹橋のところまで下りてくることができます
雨が降ると滝のようになりますね
 
4/30で期限切れとなるスタバの500円分ギフトカードを使用するという目的もありました。ゆずシトラス&ティーshortサイズ、アイス氷なし。最初はGrandeサイズを注文して500円以上はICOCAまたはd払いで決済するはずが、なぜかギフトカードを使用するとスタバカードか現金でしか払えないと言われる。そんなことはないはずなんだけれど、できないんですと困った顔で言われ、クレーマーと思われるのも嫌なので仕方なくサイズを落としていく。Tallサイズに小さくすると501円となり1円はみ出る。ということでshortサイズとなりました。小銭も持っていくべきでした。4月に入ってから支払方法が変わったのかと思ったけれど、4月21日にイオンモール京都内にあるスタバの店舗ではICOCAで端数分決済できたのに。平等院表参道店は特殊なのか。いや前回行ったときは決済出来たはず。もやもやするなあ。