コメダ珈琲が展開する

もう一つの喫茶店「おかげ庵」


店内は、木がベースで照明も可愛くて居心地良いお店。




コメダ珈琲と同様、午前11:00までに入るとモーニングが食べれます。

そうとは知らず、飲み物を頼んだら店員さんから

「お食事のご希望がありましたら、無料で食べられますがいかがですか?」と声かけてくださって。



コメダ珈琲は、パンがメインのモーニングですが、

おかげ庵は「和テイスト」




モーニングも和食です。




おにぎりセットは、

梅、さば、昆布の3種類から選べて、お味噌汁付き。


お茶漬けセットは、

梅昆布、サバ昆布の2種類から。



お茶の子セットもあります。

甘いものが食べたい方は、こちらもいいですね。



今回は、こちらを注文。


おむすびとサバのセット。

ごはんとお味噌汁が逆…とも思ったけど、まぁそこに気づかない店員さんもいることでしょう。



おむすびは、程よい塩加減。

茶碗軽く一杯分あるので、十分。のりが大好きなわたしには、のりもついてるなんて、最高です。(無料なのに、のりまであるのは贅沢)



お味噌汁は、わかめ、ねぎ、ほうれん草と具沢山。食べたことある出汁とお味噌だったけど、自分でやらずに誰かが作ってくれるって、幸せですよね。これ食べたあと、洗い物もないなんて至福、と思いながら大事に、ひとくち一口いただきました。


そして、サバは、そのまま食べてもいいし、おむすびの具にしてもいいし、程よい大きさで◎




ドリンクチケットを買っておけば、対象の飲み物が安く飲めて少しお得です。


コメダ珈琲とおかげ庵で、対象ドリンクが違うので飲みたいもので行く場所を使い分けてもいいですね!






店内では、おだんご焼いて食べてる方もいるので、いつも程よいコゲのいい香りがします。


抹茶のシーズンで、抹茶づくしのメニューも沢山。わたしは抹茶が大好きですが、モーニングでお腹満腹のため、また次回の楽しみにとっておこうと思います❤︎