2018年の運勢 | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪

テーブルコーディネートサロン 大阪関西芦屋西宮 モダン シック FIKA DECO

 

苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです

 

 

 

実家より昨夜フル充電完了にて帰宅しました

 

毎食美味しいご馳走が並んだ賑やかな食卓

 

学生時代の旧友との濃密で楽しい時間

 

仕事スイッチを完全に切り、伸びきって過ごして参りました!

 

 

 

年始は思いがけず父からの衝撃告白があり

 

一瞬その責任の重圧に

 

心臓の奥の方の動きが止まった様な感覚になりましたが

 

同時に父らしい誠実な計画性と器の大きさ、存在の偉大さに

 

感動すら覚えた一瞬でした

 

 

丸4日間実家で過ごし昼も夜も色々な話をしました

 

改めて両親からの深い愛をくみ取り

 

ああ、私はこんなにも素晴らしい二人に育ててもらったのだと振り返る事が出来た、


とても印象に残る有意義なお正月

 

 

あと何年こうして家族元気に一緒に過ごせるのかな

 

会う度に髪が白く背中が丸くなり小さく感じる父

 

根っからの理系人間、無口だけどいつも冷静で穏やか

 

思えば親の一方的なレールを敷くことなく

 

小さい時から私の意志を一番に尊重してくれ

 

進路や就職、結婚、人生の節目節目で常に私を応援してくれていた父

 

 

 

御年78歳

 

 

 

まだまだ長生きしてね

 

 

 

 

 

テーブルコーディネートサロン 大阪関西芦屋西宮 モダン シック FIKA DECO

 

 

初詣はいまや外国人の人気観光地1位となった

 

京都の伏見稲荷大社へ

(久々に乗りました~おけいはん♪)

 

やはりこの朱赤の豪華な鳥居に皆魅せられますね

 

 

噂通り見渡す限り外国籍の人だらけ

 

インスタ用なのかもうどこでも誰でもカシャカシャ撮影…

(止まってないで早く進んでちょうだい…)

 

どれぐらい多いかって3時頃に帰る時でも駅方面からこんなにもの群衆が…

 

 

 

 

テーブルコーディネートサロン 大阪関西芦屋西宮 モダン シック FIKA DECO

参拝するのに1hかかりました…

 

 

 

昨年同期に教えてもらいすっかりはまった

 

『しいたけ占い』

 

毎年とても周到に書いてくれているので

 

妙に納得しながら読んでしまいます

 

 

私の運勢はと言うと…♡♡♡

 

やる気と希望が湧いてきそうなメッセージで

 

何だかとってもワクワクする一年の幕開けとなりました

 

 


 

この三が日


多くの生徒さんからお正月のテーブルコーディネートの画像が届けられました

 

ここでの成果がしっかり現れていて嬉しくなりますね^^

 

 


新しい年


今年もたくさん笑いましょうね!

 

心が弱った時も憂鬱な時もそんな自分を笑い飛ばせる勢いで

 

 

本年も頑張ります

 

2018年もどうぞよろしくお願い致します

 

 

 

テーブルコーディネートサロン 大阪関西芦屋西宮 モダン シック FIKA DECO

 

 

 

2月のLessonスケジュールは10日21時にこちらにてup致します

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 
只今募集中のレッスン
 
 

1月『ご新規様用TrialLesson』

満席です、キャンセル待ち受付け中です

 

1月『レイノーで魅せるValentine's table』

増席出来ます、お問合せ下さい

(ご新規様用のLessonではございません)

 

 
HP、お問い合わせはこちらか下のバナー らお願い致します
恐れ入りますがPCアドレスのご入力をお願い申し上げます