すばらしい邸宅にて挙式の後のホームパーティーを | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪

 

 

苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです

 

 

 


好天に恵まれた良き一日

 

ご依頼を頂戴した芦屋の素晴らしい邸宅にて

 

ホームパーティーのテーブルコーディネートをして参りました

 

 

普段は海外で暮らしていらっしゃるご令嬢様

 

この度めでたく国際結婚される運びとなり

 

地元神社での挙式の後のごくお身内だけのパーティー

(御披露宴は大安吉日の今日、盛大にとり行われるそうです)

 

 

静寂な日本庭園を愛でれる

 

別宅の和室を二間を使って二台のテーブルを装飾

 

 

お相手の御親族様は初めての訪日とあり

 

日本らしい和スタイルのおもてなしをされたいとのご希望でしたので

 

華やかでおめでたい和モダン

 

かつ若々しいテーブルをご提案しました

 

 

もともとこちらの↓コーディネートを気に入ってご連絡下さったので

 

同じ様な色目のテイストに仕上げました

(特にこのナプキンリングを使って欲しいとのご依頼でした♡)

 

 

 

テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン

2014年お正月Lesson

 

 

今回お花はアドバンスクラスの生徒様に協力してもらいました

 

以前持ってこられたこの大木の花器がとても印象的で

 

こちらを使ったアレンジをリクエストさせて頂きました

 

ダイナミックで個性的と思いませんか^^

 

 

 

 

 

 

 

テーブルウエアは素敵なアイテムを沢山お持ちでしたので

 

全て邸宅のものを使用させて頂きました

 

バカラやモーゼル、お祝いにご友人様から戴いたという

 

九谷焼の(めで)鯛型の小皿

 

 

お食事はお寿司の職人さんが直々にいらっしゃるとの事で

 

5寸皿とお醤油皿のみセッティングしました

 

 

 

 

 

 

多才なご令嬢が描かれた和紙のランチョンマットやお箸袋

 

 

 

 

 

 

こちらに限ってはなんと自筆で書かれた食器です

 


初対面同士のお席には

 

お手製のものが何より心に響き、距離が縮まります

 

和の趣きは特に外国籍の方には印象的に映りますよね

 

 

 

そして先程から登場している印象的なモノトーンの石の数々

 

こちらは画家として世界で活躍中のお兄様の作品→☆

 

打ち合わせの時に拝見しこの石を絶対置きたいと

 

図々しくも新たな制作をお願いしてしまいました

(個展中でお忙しい中本当にありがとうございました)

 

 

 

 

 

和室のあちこちに飾られたお兄様の作品

 

作品を作る上での素材選びとマットなカラーにこだわりをもたれる

 

まさに唯一無二の個性的なアートです

 

ゲストの方々とこの話題で盛り上がるのは間違いなしですね!

 

 

 

 

 

 

パーティー終了後

 

ゲストの方々がとても喜んで下さったとの連絡を頂き

 

何とも言えない嬉しさと同時に溢れた安堵感

 

 

 

改めましてYさん、ご結婚おめでとうございます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

どうぞ今まで以上にお幸せになって下さいね

 

この度はご依頼頂きましてありがとうございました!

 

ご家族の皆様にも大変お世話になりました

 

 

 

またこの素敵なご縁を繋いで頂きました有名な書家でおられるR先生

 

この場を借りて御礼申し上げます




お天気の良い土曜日


皆様も素敵な一日を


アドバンスクラス様、お待ちしておりますね♪

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 
只今募集中のレッスン
 
満席になりました
 
満席です、キャンセル待ち受付け中です
(いずれもご新規様用のLessonではございません)
 

 

HP、お問い合わせはこちらか下のバナー らお願い致します
恐れ入りますがPCアドレスのご入力をお願い申し上げます