3月は和のアフタヌーンティーでした | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪

アフタヌーンティーテーブルコーディネート西宮大阪神戸FIKADECO


苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです



3月のテーマは『Japanese chickなAfternoon tea』


作家さんの器をいくつか用いてご紹介しました



アフタヌーンティーテーブルコーディネート西宮大阪神戸FIKADECO


 

大好きなキンカン


はちみつで漬けてみました


年中売ってたらいいのに





アフタヌーンティーテーブルコーディネート西宮大阪神戸FIKADECO



アフタヌーンティーテーブルコーディネート西宮大阪神戸FIKADECO


フレッシュ感たっぷりのコンフィチュールは


いつもお世話になっているMさんのお手製


あまおう、キウィ、ルバーブ&りんご、洋梨


スコーンにこちらとクロテッドクリームを付けると悶絶の美味しさ


来年もよろしくお願いします!





アフタヌーンティーテーブルコーディネート西宮大阪関西FIKADECO


表面サクッ、中しっとり


好評だった2種類のスコーン


形が悪いのはお許しくださいね




アフタヌーンティーテーブルコーディネート西宮大阪神戸FIKADECO


まずは漆喰のようなベージュの器で


渋みの少ない流行りの和紅茶を召しあがって頂き


お次は奥の片口と銀彩のカップを使い





アフタヌーンティーテーブルコーディネート西宮大阪神戸FIKADECO


スパイス多めのマサラチャイを~


今回のティーフーズはミルクの入ったお茶が合います





アフタヌーンティーテーブルコーディネート西宮大阪神戸FIKADECO


アフタヌーンティーはランチより簡単に作れる


お勧めのおもてなしですよ


市販のものでも何でもござれ


何より女性はこの手のスタイルが大好きですから


喜ばれること間違いなしです♡


王道の洋式の器でなく和食器を使ったしっとりしたお茶の時間


ぜひお試し下さいね!



和のテーブルコーディネートは次回6月を予定しております




アフタヌーンティーテーブルコーディネート西宮神戸大阪FIKADECO


週末はあいにく雨のようですので


今からこちらの先生と夙川でお花見です(^^)


昨日も苦楽園口駅前を通りましたがすごい人!!



京都駅も新大阪駅も欧米人でごった返してるそうです


日本の桜は世界の人々を魅了しますね





5月のスケジュールは10日にこちらでご案内致します


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


只今募集中のレッスン
 

満席御礼 キャンセル待ち受付け中です


HP、お問い合わせはこちらか下のバナー らお願い致します
恐れ入りますがPCアドレスのご入力をお願い申し上げます