濃厚プライベートレッスン | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪

 

苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです

 

 

先日みっちりとマンツーマンレッスンをさせて頂きました

 

2日間で約12時間のまじめな短期集中講座!

 

 

昨年春、東京よりトライアルにお越しになり

 

今回里帰り出産に合わせ身重ながら一生懸命吸収して下さいましたよ♪

 

東京では別のスクールに通っていらっしゃるとの事で

 

座学より実習メインでとのご希望を頂戴し

 

2日間でスタイルの異なる4テーブルの実習にトライしてもらいました

 

過去のレッスンテーブルからもお好みのものをデモ方式でご紹介

 

ちょうど荷解きを終えたばかりの東京ドームの作品もお披露目出来ました٩( ᐛ )و

(枝の実がほぼ取れて戻って来てしまいお恥ずかしい姿)

 

もともとセンスの良い方なのでほぼ手直しゼロです!

 

 

取り組み姿勢も真剣そのもの

 

ご自身への振り返りも十分過ぎるぐらい一生懸命

 

その後非常に心に残るご感想まで頂きました♡

 

 

初挑戦の実習では苦手なテイストに取り組む事で

かえって極めたいスタイルが定まってきました

特にこれまで意識してこなかった

自然素材のあしらい方には何度もはっとさせられましたし

今後のアイテム選びの着眼点が出来たような気がします

もっとテーブルが好きになりましたし

これからのアイテム探しがいっそう楽しみになりました

 

 

基本的には通常レッスンのみとしておりますが

 

今回のようにご遠方、短期間でbasic classを学びたい

 

というご希望がございましたらお気軽にご相談下さい

 

お日にちの縛り等はございますが可能な範囲でご要望に応えて参りたいと思います

 

shelf&coさん、ご出産頑張って下さいね!

 

 

4月のスケジュールは10日にこちらでご案内致します