春を待つナチュラルなテーブル | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪


テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン

苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです



お雛祭りと聞くだけで


少しだけ優しい気持ちになれるのはなぜでしょう



花を活けちらし寿司とケーキで娘のお祝いをしましたよ


幸い身体が丈夫で保育園や学校を休まず行ってくれるのは


働く親として一番ありがたいことです


正直可愛い盛りの今の7歳で止まって欲しいと思う今日この頃


ゆっくりゆっくり大きくなってね



 

テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


2月のテーマは


『ニュアンスカラーのspring has come』


暖かな春をまちわびる2月


柔らかい冬の日差しに映えるガラスを多めに使い


肩肘をはらない抜け感のあるスタイリングにしました




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


今回のテーブルウェアフェスティバルでの戦利品の一つでもある


アトリエジュンコさんの脚付きガラスボウル


こちらにはバーニャカウダーのソースが入ります


 


テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


そのままテーブルに置いてももちろん素敵ですが


シルバーのプレートを挟んでより存在感をもたせて



ダメージ感満載のウッドのプレートは自作です


かなりの頻度でホームセンター通ってますよん笑



ベージュのディナープレートは15年選手のメゾンドファミーユ


夏のsoldeで確か7or8ユーロだったか


大好きなこのお店も次々とクローズになり…


日本撤退とか絶対イヤですよーー




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


このテーブルのコンセプトは


中学受験を無事終えたママ友を労うランチ会♪


お子さんはもちろん合格!


明るい未来を暗示するような春のお料理が並びます


*蕪のスープ菜の花添え

*白身魚のセビーチェ

*春野菜のバーニャカウダー

*パテ・ド・カンパーニュ

*牡蠣と白ネギのアンチョビ風味パスタ

*スイーツは持ち寄り♪


 



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


 

明るい門出を祝って


spring has come!

 


4月のスケジュールは10日にこちらでご案内致します



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今募集中のレッスン

満席御礼 キャンセル待ち受付け中です

満席御礼 キャンセル待ち受付け中です



HP、お問い合わせはこちらか下のバナー らお願い致します
恐れ入りますがPCアドレスのご入力をお願い申し上げます