骨董で憩う茶館 vol.2 | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪


テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです




関西も週末についに梅雨入り


湿気で普段は表に出て来ないくせ毛がひょろひょろと顔を出し


なんとなく気持ちも上がりにくいこのシーズン


夏の楽しい遊びの計画でも立てながら


元気に乗り切りたいですね



さて、先月のLesson レポートの続きです


vol.1は中庭をイメージした石のオブジェをセンターピースに


vol.2は華やかさの出るFlowerをあしらいました



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


こちらのTable Flowerはこちら の先生の元に行き


作ってまいりました


事前に何となくのイメージをお伝えしていたのですが


色目から花材のチョイスまでぴったりでした!


当初予定のなかった蘭のお花まで使わせていただき


本当にありがとうございました


センス抜群の愛情溢れる素敵な先生です♡



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


華やかバージョンと


ZENを意識したシックなバージョン


ゲストの好みや食事内容によって使い分けても良いですよね



ある時~


テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン



ない時~


テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


先月のウェルカムドリンクは


冷たい静岡の新茶にとある果物のシロップを加えたもの


お茶の渋みがフルーツの甘さを


程良いバランスで抑えてくれます



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


6月のLessonではこのスタイリングにぴったりの


小物を手作りして頂くワークがありますよ~


どうぞ楽しみにお越し下さいね♪




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


リビング棚の上も毎月テーマに合わせ


ちょこちょこっと変えていたりします


気付いてもらえていたら嬉しいです♪



ご参加頂いた皆様、5月もありがとうございました!




『ワンランク上の女性に贈る初夏のひと時』


キャンセル席のご案内

6月10日(金)

6月14日(火

6月16日(木)


※いずれも10時半~13時開催です



7月のスケジュールは6月9日夜にUPする予定です



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今募集中のレッスン

HP、お問い合わせはこちらか下のバナーか らお願い致します
恐れ入りますがPCアドレスのご入力をお願い申し上げます