Le bouquet de bonheur

「le bouquet de bonheur」(ル・ブーケ・ドゥ・ボヌール)は滋賀・近江八幡にあるプリザーブドフラワーのお教室&ショップです。
東京・恵比寿にあるFLORAL NEW YORK(フローラルニューヨーク)の認定校でもあります。





『Le bouquet de bonheur』は、「幸福の花束」という意味です。



誰もが花束を貰った瞬間、

心が踊り、なんだかとてもうれしくなったりしませんか?



その何気ない幸せな気持ちを

『Le bouquet de bonheur』(幸福の花束)を通して感じていただけたら。



少しでも幸せな気持ちに出会う瞬間を提供することができれば....

という思いを込めて



『Le bouquet de bonheur』(幸福の花束)をあなたへ…


これからの素敵な出逢いを楽しみにしております。





$Le bouquet de bonheur






テーマ:

  いつもLE BOUQUET DE BONHEURのblogをご覧いただき、ありがとうございます😊

  今年も、一年で1番大好きなレッスンの季節がやって参りました♫
  2週間に渡り、たくさんの生徒様にお越しいただきまして、心より感謝致します(๑˃̵ᴗ˂̵)


   この時期、我が家のお玄関は沢山仕入れてきましたクリスマスグリーンのおかげで、癒しの香りに包まれています。

   立派なモミの枝♡


{AD3409E6-C226-4E1E-9FD9-6C0BCA3F7031}


アップルリボンという名前のユーカリや苔木

{3A248331-258C-4F53-AC77-98CDAD07AF1C}


ポポラスやヒムロスギ、ヒバの実付きに、キウイの蔓などなど。
沢山のグリーンが、並んでいるだけで、マイナスイオンたっぷり。

{6AB42178-3558-49E9-AA7A-91974F7D5963}


今年は、リースかスワッグをお選びいただきましたが・・・

{C20A3475-F679-4918-ADB1-6FA3BE1BA386}


ほとんどの方が、スワッグを作って下さいました。


{43A71BCD-76BD-4376-975B-2056AB54291B}


森のグリーンスワッグ。
ほとんど、同じ花材だけど、皆さん少しずつデザインが違うのが、個性で素敵。

{E88EDDF6-A2AD-4294-BE63-CACFB924B3DD}

{D43DA46C-038C-4D59-AC4D-9F7D285D2B9E}

{213C1822-BFEB-485B-9D45-8599435BDAB5}

{0E8CFF9E-A4E1-409C-A3D6-61FA3D81E76F}

{CFAFE3AD-57EE-4FB0-BFA9-62800C7529E5}

{A0C180B0-38D4-4E1B-8551-D90719542610}

{391E3C41-DA64-47C1-911C-7E7A4C30DC74}


どの方の作品もシックでかっこいいんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

私自身、ナチュラルでシックなものに惹かれて、結局渋い花材をチョイスしましたが・・・うちの生徒様達も可愛いより、シックがお好みの方ばかり^^

喜んでいただき、本当っ、嬉しかったぁ!


皆様の作品は、次の記事でご紹介させていただきますね♡

{D3EAD904-9699-4C4F-9435-67E052B7F832}


さてさて・・・
レッスンの合間の一日は、おばあちゃんの四十九日がありました。

次男は小さな頃から、イヤホンが大好き。
旅先でも、変わったイヤホンを見つけると、欲しいとおねだりしてきます。
そんな次男は、最近iPhoneで音楽を聴くのがお気に入りなんです。

{1391E44F-A406-4B3F-AE73-D792A7839E1E}


長男との小競り合いの合間に、音楽の話題では盛り上がり、その時は仲良し(笑)

私の時代は、ウォークマンとかでしたよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

{4BB18B83-6B81-4BA9-8617-7839CD8E6B2F}

おばあちゃんの法事では、なかなかお会いできない親戚の方達とも出会えて、お喋りも楽しみました。
 
おばあちゃんが、そうさせてくれているんでしょうね。。。



{7E441E13-F791-4847-9639-30EF0155CADB}







ノエル・お正月レッスン生徒様募集♫

Le bouquet de bonheurがお届けするフレッシュフラワーレッスン。
 『Tous les jours トゥレジュール (毎日、日常)』~花のあるくらし~Lesson

 季節の行事やスペシャルオケージョンを意識した特別な日のテーブルではなく・・・何気ない日常のなかのちょっとうれしいひとコマを演出出来るお花をご提案致します。

特別な日のおもてなしではなく、普段から取り入れられる身近なセンスのよいフラワーレッスン。
「日常」とよぶことで、普段から質の高い暮らしをLE BOUQUET DE BONHEURで感じて頂けるようなレッスンをコンセプトにお届けしていけたら・・・という想いで始まりました。毎日の素敵探しを、Le bouquet de bonheurのお花から・・・ご一緒に楽しみましょう。

   季節のお花を使って、ブーケやアレンジメントのデザインもお学びいただけるフレンチスタイルのレッスン。
   『お庭のお花や・・・お花屋さんで見つけた好きなお花を、さっと束ねてお部屋に飾れるようになったら、どんなに素敵かしら。。。』と、お花を始めた私の想いが、『Tous les jours トゥレジュール (毎日、日常)』Lessonの中にぎゅっと詰まっております。

フレッシュフラワーレッスン
『Tous les jours~花のあるくらし~』Lesson内容

毎月、市場で仕入れる季節のお花をたっぷり使って、ブーケやコンポジション、基本的な花のあしらいを学びます。全く花に触れた事がない方でも少しずつ上達していく過程を楽しみながら進めていきます。

ブーケを組めるようになるまで、ネトワイエとスパイラル、角度をつけないブーケロン、凹凸をつけたブーケロン、さまざま花材に触れること、色の使い方・・・器を使って基本のコンポジション、パニエ、ガラスの器、陶器の器、器からつくり込むコンポジション・・・季節のお花と共に、丁寧に繰り返し学んでいただけます。

LE BOUQUET DE BONHEURならではの少人数制のゆったりとしたレッスンスタイルで、お花に触れて上質で素敵な時間をご一緒に過ごしましょう。

Tous les jours初級クラス 1回  6,000円(税別)全12回
※レッスンに使用する花器は別途頂戴致します。800円~1,500円程度(繰り返しお使いいただきます)
使用する花器もインポートの素敵なものを仕入れて参ります。

初級クラスを終了された方や、ブラッシュアップされる方は、要相談で中級クラスへお進みいただきます。

レッスンのお花の内容は、市場の仕入れにより毎月ご提案させていただきますので、あらかじめご了承くださいませ。

  生花のオーダーフラワーも賜わっております。
お引き渡しは、下記のレッスン日に来ていただける方のみとさせていただきます。ブーケ、コンポジション、テーブルフラワー、花束などご希望のご予算とデザインをお知らせ下さいませ^^枝物なども仕入れて参ります。


《ノエルボックスフラワーレッスン》
         
            12月22日(金曜日)13:30〜15:30残席2名様
                    23日(土曜日)13:30〜15:30  残席2名様
                
 クリスマス直前の、フレッシュフラワーレッスン。
クリスマスに飾って頂けるテーブルフラワーをお作り頂きます^^綺麗なお花を囲んで、ご友人やご家族と素敵なノエルをお迎え下さいませ。
   シックに華やかなお花をご用意させて頂きます。

   アレンジの発送も賜りますので、どうぞお問い合わせお待ちしております※送料は別途頂きます。

   レッスン受講料    6,480円(花材費・レッス料全て込み)
  
当日は、紙袋、ハサミ(お持ちの方)、ハンドタオルをご持参下さいませ。

《お正月フラワーレッスン》

   12月29日(金曜日)15:00〜   残席2名様

お正月を迎える準備を皆様とご一緒に。新年に相応しい、華やかで上品なお花をアレンジしていただきます。昨年は、生け込みレッスンでしたが、今年は・・・お楽しみに♫

  一年の終わりを皆様と一緒に過ごしたいと思います。


レッスン受講料    6,480円(花材費・レッス料全て込み)
  

※お申し込み後のキャンセルの場合は、お日にちをお振替頂くか、レッスンの作品のお渡しをさせて頂きますので、ご了承頂けましたら幸いです。
  フレッシュで上質な花材をこだわりを持って仕入れておりますので、ご理解頂けますようお願いいたします。

ご興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

LE BOUQUET DE BONHEURが毎月お届けしているプリザーブドフラワーレッスン、オーダーアレンジメント、ウェディングのお問い合わせ&お申し込みもどうぞお待ちしております^^

   LE BOUQUET DE BONHEUR
      主宰者      辻     美穂
滋賀県近江八幡市鷹飼町北(詳しいご住所は自宅教室のため、お申し込み後にお知らせ致します)
mail      bouquet.bonheur@gmail.com
mobile    090-3488-7672


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。