3年振りの信楽陶器市 | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪

テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです



upしたい記事がたまっています…


今年のG.Wは3年ぶりにこちらに足を運んで来ました


本当は益子の陶器市へ行きたかったのですが


やはり関西からは遠すぎて


家族は誰もついて行きたがらず…

(どなたか一緒に行って下さーい)





テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン

テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン



渋滞を避けるため朝5時台起きで向かいました


いつもは駅前の陶器市やお気に入りの窯元を巡るのですが


今回はこちら の生徒さまに教えてもらった

(ご実家は信楽の窯元、お父様と弟さんは陶芸作家さんです!)



『信楽作家市』



陶芸の森の中で開催される、若手作家さんを中心としたお店


新緑の美しい芝生広場にいくつものテントが張られ


ピクニック気分で器探しが楽しめました


次回はお弁当を持って行こうかなぁ




今年は140名程の作家さんが出店された様です


シンプルで温かみのある信楽焼


どんなお料理を載せても今風な感じに仕上がりそうです


カフェのオーナーさんらしき方々が沢山来られていたのも納得


有田にはまず居ない、いわゆる草食系の器好き?男性達もちらほらと、笑



ちょっと気になる作家さんも見つけたのでまた来年行ってみます




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


お昼ご飯も敷地内にあるおしゃれなレストランで戴いて


午後はおなじみさん方が営むギャラリー巡り


行く先々でなかなか良い物に出会え


ご機嫌で帰宅しましたよん


やっぱりやめられませんね…器あそび



G.Wもいよいよ終わりですね


遊び疲れた方も、ゆっくり出来た方も


明日からの一週間も頑張っていきましょー!



*6月のスケジュールは10日(火)の夜にこちらでご案内致しますね




5月末日まで苦楽園のマンションギャラリー内にて

テーブルコーディネートをさせて頂いております

詳しくはこちら をご覧下さい



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今募集中のレッスン

5月『骨董で憩う茶館』
全日満席となりました、キャンセル待ち受付け中です

HP、お問い合わせはこちらか下のバナーか らお願い致します
恐れ入りますがPCアドレスのご入力をお願い申し上げます