Colorful Coordination | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪

テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです




4月のテーブルコーディネート、私には珍しく多色使いです


テーマは『気分がアガる麗しのparty style!』



コンセプトは


アパレル業界の20代女性達が造りあげるparty style


普段デザインや色に携わっているクリエーターさん達を


招いての新商品のPR party




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


座学では『color&style』について幅広く学んで頂きました


テーブルコーディネートに相応しい配色


洗練されて見える配色のテクニック


和スタイルと洋スタイルの色の選び方の違い


美しく見える色の黄金比等々




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


今回は特に補色(反対色)を使ってコーディネートし


実際の目で色のコントラスを確かめてもらいました


お互いを引き立て合いアカデミックな世界観に~



party menuは


*スパークリングカクテル

*ピンチョス各種

*アスパラガスのスープ

*海老とゆで卵のタルタル

*鯛のアクアパッツァ

*豚のローストオレンジソース仕立て

(全てイメージです)


器達に負けないカラフルなお料理で構成しております




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


日に日に暖かくなり、今月はお花を3回チェンジしました


初めの頃はグラスと同じ様なパ-プル色で


こちらはちょっとだけクールなイメージですね




普段あまり多くの色、強い色を使わない私にとって


今回のテーマはある種冒険でした、笑


そんな私とは裏腹に生徒さまにはなかなか好評で^ ^



今月の『骨董で憩う茶館』はまたぐっと渋くなります!


準備も整いましたのでお楽しみにされていて下さいね♡




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


6月のスケジュールは10日(火)の夜にこちらでご案内致しますね



連休最終日、今日が一番お天気が良いそうですね


わが家は本日GW二回目のBBQにお呼ばれです


どうぞ皆さま素敵な休日を!





5月末日まで苦楽園のマンションギャラリー内にて

テーブルコーディネートをさせて頂いております

詳しくはこちら をご覧下さい



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今募集中のレッスン
5月『骨董で憩う茶館』
全日満席となりました、キャンセル待ち受付け中です

HP、お問い合わせはこちらか下のバナーか らお願い致します
恐れ入りますがPCアドレスのご入力をお願い申し上げます