BLACK | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪


テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです



うんと昔から黒っぽい器が好きです


特にざらっとした手触りで無骨なもの


光沢がなくマットな質感のもの


金属の様に見えるブロンズ風なもの


金彩や銀彩を混ぜた釉薬で仕上げた様なものに


ついつい目がいき無性に惹かれます



小さな豆皿から7寸皿まで


気付けば似た様な和食器がこんなにありました

(本当はこの1.5倍あります…)



こんな風合いの器を買ったならば


使用する前にしっかりとお水に漬けて吸水して下さいね


油分や煮汁の染みこみを防ぎ汚れにくくなります




お正月のおもてなしLessonが続いております


お正月のしきたりや意外と知られていない


正しいお正月料理の頂き方、


こんな和食器の豆知識もお伝えしております^ ^



明日の夕方からぐっと冷え込むそうですね


今年もあと残り約2週間!ひぇ~


風邪をひかない様お気を付け下さいね!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今募集中のレッスン

★12月『シック&ゴージャスなお正月のおもてなし』★
全て満席になりました

HP、お問い合わせはこちらか下のバナーか らお願い致します
恐れ入りますがPCアドレスのご入力をお願い申し上げます