ゴージャスゴージャス☆ | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪

テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです。



NYへ到着した翌日は一日フリーにさせてもらい


大好きなお店を自由に回ってました♡

(今回は全てiPhone画像にて失礼致します)


こちらは毎回必ず足を運ぶ


ABC Carpet&Homes


ユニオンスクエアの近くにある独特な雰囲気を放つインテリアショップです


一階のテーブルウェアのフロアはもちろんの事


アーティスティックな上の階もかなりの見応え


ヴィンテージ物やハイクオリティな物が多く


まるで美術館のようです




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン

ごちゃっと見えるけどちゃんと計算されてる所がすごい




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン

ニューヨーカーにも人気の日本人の作家さん


やっぱりこういう質感についつい目がいってしまう…


ここへ来ると普段のアンテナの感度が5割増し。


何を見てもビビっと反応してしまい


それはそれは恐ろしいほど刺激的なスポットです♪



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


この微妙なマニアックさがたまらなく好きなんですねー




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


こちらは5番街にある老舗高級デパート


Bargdorf Goodman

(SATC2のオープニングで4人が待ち合わせしてましたね)


エレベーターでホームフロアへ直行


アスティエの新作もパリ並にありましたよ


富裕層相手のデパートだけにお値段も素晴らしく


ゴージャスな食器のオンパレード



テーブルセッティングが何ともアメリカらしい☆


目の保養が出来ました~



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


他にも定番のお店をぐるぐる回りましたよ


クリスマス商品もちらほら展開し始めており


ここの珍しいオーナメントにしばし心奪われ…

(あまりの量のオーナメントでツリーが見えない…)



次回はとっても美味しかったレストランをご紹介しますね^ ^





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


只今募集中のレッスン

★12月『シック&ゴージャスなお正月のおもてなし』★
空席少々ございます

HP、お問い合わせはこちらか下のバナーか らお願い致します
恐れ入りますがPCアドレスのご入力をお願い申し上げます