満月の夜は和の世界で◆生徒さま作品編 | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪

テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです。



まだまだ生徒さまの作品が続きます


こちらは春頃にご近所の和食器屋さんで購入した


竹籠をポイントに使ってくれました→☆





テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


落ち着いた色目に光沢のある黒の折敷が映えますね~


ご主人とお酒を楽しむシーンを作られたTさん


締めはやっぱり栗ごはん♪





テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


続いてもご主人とのお酒を楽しむテーブルを作られたHさん作


有田焼の絵皿をポイントに





テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


和のテーブル作りは引き算が成功の鍵になります


器と器との快適な間隔


余白の美しさが見どころですね





テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


今回初めて実習されたIさん


未体験ゆえ終始頭をひねっていらっしゃいましたが


それで良いのです☆


手を変え品を変えご自身の感性を養ってください


何度も言いますが見てるだけではコーディネート力は


身につきませんからね^^





テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


シルバーをメインカラーにかっこ良く仕上がりましたよ


他の方の作品も見ながら


どんどん引き出しを増やしていって下さいね





テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


こちらもシルバーを使ったコーディネート


折敷は母から譲り受けた山田平安堂さんのもの


優雅でしっとりとした風合いの漆器


日本を代表する伝統工芸ですね





テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


家族で記念日を祝う華やかなアイテムが散りばめられています


Sさんお疲れさまでした!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


只今募集中のレッスン



HP、お問い合わせはこちらか下のバナーからお願い致します
恐れ入りますがPCアドレスのご入力をお願い申し上げます