Elegance style◆生徒さま作品編 | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪


テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン 芦屋


苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです。



阪神間は台風による大荒れが続いております。


雨風強く、まだおさまるには時間がかかりそうですね



さて、basic classは今月も実習が行われております。


今月のテーマは


『エレガントスタイルのアニバーサリー』


品があり静かで洗練された女性らしいテーブルを


お一人一台お作り頂きます。




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン 芦屋


シックで女性らしくどこかクラシカル


油絵のタッチの様な重厚な雰囲気でまとまりました。


いつも手際の良いYさん、この日もぱっぱと作られました。


また9月にお待ちしておりますね!

(家族旅行楽しまれて来てくださいね~)




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン 芦屋



今回初めて実習されたSさん



フラワーアレンジのLessonで知り合い


5月からbasic classへお越し下さってます。


身長も年齢も一緒、娘同士の名前も一緒


アンティークのダイニングテーブルも何と一緒!

(購入時期もほぼ一緒!)


好みが似すぎていて意思疎通はばっちりです笑




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン 芦屋



今月はキャンドルにまつわる内容のレクチャーですが


早速お花のアレンジにテーパーキャンドルを挿してくれました^ ^



普段使わない頭を使って心地良い疲労感♪


と、嬉しいご感想まで戴きました。


こちらのナプキンの折り方、覚えてますか~笑




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン 芦屋 関西



こちらはご主人の誕生日を祝うテーブルを作られたKさん


ナプキンをリボンの形にされたり、


キャンドルの下にお花を沈めたりとアイデア満載です。


実はテーブルにもこんな仕掛けが…




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン 芦屋 関西


テーブル全体にリボンがかかってます~


器からお料理まで全てをプレゼントに!


新婚さんの発想は可愛さ無限大ですね♡




と、ここまで書いていたら大雨の中宅急便が到着。


楽しみにしていたモノが届きました


ムフフっ




急なご案内ですが明日18日(土)13時半

visitor classにキャンセル席がございます

過去に一度でも受講された方でしたら

ご参加可能となっております

ご都合つく様でしたら是非ご連絡下さいね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


只今募集中のレッスン



★8月『アメリカンスタイルの海辺のテーブル』★



HP、お問い合わせはこちらか下のバナーからお願い致します
恐れ入りますがPCアドレスのご入力をお願い申し上げます