十人十色◆生徒さま作品編 | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪


テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン 芦屋


苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです。




昨日も今日も肌寒い程の気温ですね。


暑がりの私にはありがたい事ですが…



さて先月生徒さまが作られたテーブル上の世界。


どんどんご紹介していきますね!


『涼を感じるガラスを使ったテーブル』


こちらは七夕の夜をイメージした和のテーブル




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン 芦屋

ランナーに使った半帯が天の川のようで


黒のベースに軽やかなグリーンが映えます。


まもなくやってくる7月7日


皆さまはどんな願いを短冊に書かれますか?

私が今欲しいのは体力とホルモン数値!




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン 芦屋

こちらは晴れわたった休日の朝食をイメージ


フレッシュなサラダやフルーツ、湯気立ち込めるオムレツ


ポットから注がれる香り高い紅茶





テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン 芦屋

同じナプキンリングでもがらっと雰囲気が変わりますね。


初めて実習された新婚のKさん


今月も想像力を湧き立ててトライしてみましょうね~♡




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン 芦屋


ちょっとフレンチの香りのするこちら。


ブリキのOrchard cup potにシックなお花を添えて。


いつも絶妙な色使いをされるNさん。


ファッションもいつも素敵なおしゃれママです♪




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン 芦屋


5月のシノワズリのレッスンで使った


このシルバーのナプキンリング。


画像では分かりにくいですが、なんとスプーンを曲げて作られています。

私も生徒さんに言われて気づきました( ゚д゚)




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン 芦屋


こちらは爽やかなベビーピンクのクロス


あ、私こんな甘い色も持っていたんだと…

時々棚をチェックしないとダメですねぇ


フリフリのデザインを活かしナプキンはグラスの中に入れお花風に。


この日は出産間近なお友達へのベビーシャワー


聡明で可愛い女の子が誕生しそうです。



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン 芦屋


明日から新しい企画


Trial Lesson (1day) がスタート致します。


7月8日(水)に2席お席がございますので


テーブルコーディネートをこの機会に学んでみたいと思っていらっしゃる方


ご都合が合いましたら是非ご体験下さいね。



初日からかなりVIPな方々がお見えです!


緊張します~~





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


只今募集中のレッスン



★7月『エレガントスタイルのアニバーサリー』★

ご新規様 残2席  visitor class 残2席

HP、お問い合わせはこちらか下のバナーからお願い致します

恐れ入りますがPCアドレスのご入力をお願い申し上げます