戦利品その①有田陶器市 | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪

有田陶器市テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン


苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです。




『ノスタルジックなシノワズリスタイル』


残す所あと3回の開催となりました。


5月25日(月)11時~ 一名キャンセルでました


お申込みはこちらまで☆



さて今回の陶器市で買った器、総勢38枚。


厳選し前回の半分に抑えました。

それでも十分多いのですが…(ー ー;)



上の画像は青みがかった白の小ぶりのカップ。



有田陶器市テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン


同じシリーズの小皿はソーサー用に。


今月のレッスンではこちらのセットで中国茶をお出ししております♡


素敵なこのお色、お茶の色が美しく見えますよ。



有田陶器市テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン

高坏


店頭にある例のごちゃごちゃの箱から発見!

一つしか見つからなかった~残念


こういう色にめっぽう弱いです。




有田陶器市テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン


角杯の片口


珈琲や紅茶のミルク淹れやドレッシングに




有田陶器市テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン


銘々皿


色々な所で何度も見てるし(触ってるし、笑)


もういいかなぁとも思ったけれど


3割引きにつられて有田ポーセリンラボさんの


Japan snowシリーズを。

最後の4枚でした!ぎりぎりセーフ



有田陶器市テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン


染付けのおてしょ皿


値切って確か四枚で900円だったはず。


お醤油以外にも小菓子やチョコを載せたり。




有田陶器市テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン

梅型の中皿 


深川製磁さんの美しい白磁。


アウトレット品につき何と一枚300円也!




残りの戦利品は次回に~♪



年間スケジュール




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


只今募集中のレッスン


★5月『ノスタルジックなシノワズリスタイル』★

5月25日(月)11時~残席1名



HP、お問い合わせはこちらか下のバナーからお願い致します

恐れ入りますがPCアドレスのご入力をお願い申し上げます