トンネルの中は涼しかった日曜日 | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪


テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン


苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです。



25日から16連休の方って世の中にどれ位いらっしゃるんでしょう。


ヨーロッパはおろかプチ留学に行けますね。



この日は大人8人子供6人、5家族で恒例のハイキング。


いつもの北山ではなく、少し足をのばし宝塚廃線ウォークへ行って来ました。

注:全員鉄っちゃんではないですよ~



初めて行きましたがノスタルジックで雰囲気のあるスポット。


昼間でも懐中電灯がないと歩けない真っ暗闇のトンネル。


トンネルは6箇所、中はひんやりと涼しくて~



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン


夙川駅に集合し電車を乗り継ぎJR生瀬駅からスタート。


しばらく国道を歩くとコースが始まります。


渓谷のような壮大な景色を横目にえっちらえっちら。



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン


京都嵐山の保津川様な光景です。


こんな絶景を間近で眺められる電車が30年前までここを走っていたなんて。


枕木を踏み歩きながらふとその車両に


自分が乗っている姿を想像したりしながら(*^o^*)



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン


いくつか目のトンネルを超えると目の前に突然鉄橋が!


アメリカ映画に出てきそうな色やデザインです。


マディソン郡の橋?もしくはスタンドバイミー?笑


こちらは残念ながらバリケードされ侵入禁止なので


横に設置された細い道を…高い場所なので結構怖いです。


子供達はお構いなしにダッシュで駆け抜けてましたけどね…



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン


この先の親水広場でシートを広げおまちかねのお弁当タイム。


元気な子供達は川辺まで降りて冷たい水にも関わらず川遊び。


最後は竹田尾温泉付近の足湯にまでつかり大充実の一日♡


約9キロ、1万6000歩歩きました!



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン

若葉の柔らかいグリーンが美しいこの季節。


清流の流れる音、山々から聞こえる鳥のさえずり、


土や木々の匂い、澄みわたる青い空と楽しい仲間。



たっぷり光合成してエネルギー補給出来ました!


忙しい日常からモードを変え、時に自然に返る事って大事ですね。



現役中には味わえなかったザ・GWの幕開けです笑。


皆さまの連休のご予定はどんな感じでしょうか^ ^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


只今募集中のレッスン

★4月『Shabby Chicなフレンチスタイル』★

全て終了致しました。ありがとうございました。


HP、お問い合わせはこちらか下のバナーからお願い致します

恐れ入りますがPCアドレスでのご入力をお願い申し上げます


たくさんの皆様とお会い出来ます事を楽しみにお待ちしております!