大人カラーのエスニック◆生徒さま作品編◆ | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪


テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 アジア エスニック


苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです。



朝から雨ですね~


こんな日は楽しい音楽聞きながら勢力的に仕事したいと思います。



さてと、今回のお二人は揃って色使いがお上手。


リーフ型の(重たい)大きな器は


10年以上前にホーチミンから連れて帰りました。


これ一つで即アジアンな雰囲気が出る便利な器です。

昔こういう感じ流行りましたね



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 アジア エスニック


私も好きなこちらのキャンドルホルダーは


代官山に用事で行った際出会ってしまい即購入。


ガラスの色が黄みがかっていて良い感じなのです。


少しハイクラスのアメリカのインテリアを扱うセンスの良いお店でした。



フライト後のズタボロの身体で出掛けていたのですが、


目が合った瞬間水を得た魚のごとく元気になりましたよん(≧▽≦)


下に敷いた石のテイストを変えるとまた表情が変わるんです。



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 アジア エスニック


お花とグラスの色目をリンクさせて。


リゾートホテルのプールサイドでゆっくり過ごす


そんなイメージのスタイリングが出来ました。



そういえば


後日この生徒さんも透かし模様のプレートを購入してました(^^)♪



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン

こちらは土ものやウッドを多く使ったエスニック。


センターのグリーンももちろんご自身で作って頂きます。


乾いた質感を足すのとテーブル上に動きを出すために


流木をご提案してみました。


カメさんがえっちら登っております~

必死でしがみついてる?



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン オシャレ

ジャワパラス石で出来たキャンドルホルダー


とっっっっても重く、よくこんなものを3本も持って帰ってきたなと我ながら感心呆れます。



一時期アジアが大好きで、


夫婦でよくインテリア小物を探しに行っておりました。


アンティークの中国家具を求めて


地図にも出てない上海の果てに行ったりと。


今となっては良い思い出ですね。



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン

抑えたアースカラーにマットゴールドが映えますね。


本物の貝が付いたこちらのナプキンリング


何とつい先日セールで4つで250円!


海モチーフは個人的に大好きなので


夏に向けて頻繁に登場しそうです♪




今回初顔合わせだったこちらのお二人、


実は同い年という事が判明し


話も盛り上がりLINEアドレスも交換~


そんな新しい出会いの場になっている事が何より嬉しい一日でした。


実習おつかれさまでした!



週末は楽しみにしているレッスンに参加して来ます♡



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


只今募集中のレッスン

★2月『エスニックスタイルのおもてなし』★
全て終了致しました  



★3月『オリエンタルスタイルのアフタヌーンティー』★

 3月23日(月)キャンセル1名出ました




HP、お問い合わせはこちらか下のバナーからお願い致します

恐れ入りますがPCアドレスでのご入力をお願い申し上げます


たくさんの皆様とお会い出来ます事を楽しみにお待ちしております!