シックで大人なバレンタイン◆生徒さま作品編◆ | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪


テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 バレンタイン


苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです。




生徒の皆さま、UPが遅れ遅れで申し訳ありません!


この日の生徒さまはテーブルコーディネート経験者の方々。


とても有名な先生の下で学ばれていた方も!



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン


黙々と手を動かし、自分の感性のままに。


スモーキーなクロスを選ばれトップグレー×パープルの色合わせ。


地味だけどモダン、派手だけどシック、そんな組み合わせです。


私も実はパープル系のテーブルウェアは大好きなのです♡

洋服やアクセサリーはちょっと苦手ですが・・・



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン


フリルをあしらった様な珍しい器。


上のボルドー色のガラスの器は小樽の『北一硝子』


CA時代に何と千歳空港で買ったもの。


当時空港内に小さなショップがあったのですが、今でもあるのでしょうか。


小樽の一角にある北一硝子のカフェ。


幻想的なランプの灯りと、ガラスの美しさが融合してもの凄く素敵な空間ですよ♡



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン

このテーブルの設定は


『女性同士のバレンタインランチ』


メニューはハムと胡桃のパテ、アボカドの冷製スープ、ビーフストロガノフだそうです(^^)


大人の女性ならではの上質な時間が過ごせそうです。



思い出の北一硝子をチョイスして下さってありがとうございました!


あ~北海道行きたい…



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 バレンタイン


続いてはこちら。


奈良からおいでのお料理の先生が作られたテーブルです。

20年以上も先生をされていて尊敬します!


黒やダークブラウンを基調にゴールドを効かせて。


ご自宅でのレッスンはエレガントスタイルが多いらしく


「自分では使った事がない色ばかり!」と目を輝かせておられました(^^)



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン


シーン設定は仲良しのご主人様と過ごすディナー。


センターピースの花束のリボン、ギフトのリボン、ナプキンリングにしたリボン。


細部にまでしっかり色味を統一させていて配色にぶれがないですね。


この日のはメニューは


ピンチョス色々、ブイヤベース風魚介のスープ、鴨肉のソテーベリーソース添え。


先生が作るとさぞかし美味しいんだろうなぁ♡


大好きなワインがすすむメニュー構成とコーディネートもばっちりです。


幸せな旦那様ですね。



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 オシャレ


モダンスタイルを習得されたくFIKA DECOを選んで下さり遠方からお越し頂いてます。


ご希望に十分応えれるようこれからも色々なテクニックをお伝えしていきますね!


皆様、今回も大変寒い中時間をかけて足を運んで頂き本当にありがとうございました!


心より感謝申し上げます。



今日からは『エスニックスタイルのおもてなしテーブル


少々ハードルは高いですが丁寧に指導していきますので頑張りましょう~(^∇^)


ガラッとイメージを変えてお待ちしておりますよ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


只今募集中のレッスン

★2月『エスニックスタイルのおもてなし』★
月のレッスン日ならびに内容はこちらをご覧下さい  



★3月『オリエンタルスタイルのアフタヌーンティー』★

 キャンセル出ました

 


HP、お問い合わせはこちらか下のバナーからお願い致します

恐れ入りますがPCアドレスでのご入力をお願い申し上げます


たくさんの皆様とお会い出来ます事を楽しみにお待ちしております!