Happy Valentine◆生徒さま作品編◆ | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪


テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン


苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです。




生徒さまのUPが遅れており申し訳ありません(>_<)


今月のレッスンではコーディネートにおけるリボンの役割についてふれたので


こちらのお二人も即実践して下さいました。


リボンを投入すると一気にバレンタインやお誕生日のコーディネートに近付きますね。



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 バレンタイン

重ねたディナー&パスタ皿に合わせ


赤のリボンをラインを描くように配置されました。



手早く仕上がったので残り時間を使って別パターンも作成(^^)


昔々ミラノの食器屋さんで2組だけ購入したこちらのお皿達。


普段なかなか出番がなかったのですが


大人可愛いテーブルに仕上げて頂きありがとうございました!



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 バレンタイン



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 バレンタイン


今回のテーマは『女子会バレンタイン』


美味しいお酒と食事で大いに盛り上がって下さいね♪



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 バレンタイン


こちらはほんのり春を感じさせる


グリーン×シルバー×白の爽やかなテーブル。


初めての実践という事で途中頭がこんがらがり迷走しちゃいましたが(笑)、なんのなんのフレッシュで素敵な仕上がりですよ~


3つ並べたダークグリーンのキャンドルホルダーは、


パリのメゾンドファミーユで大昔2ユーロで買った掘り出し物です(^^)



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン オシャレ

テーマは『テラスで過ごすバレンタインランチ』


私自身このピスタチオグリーンのナプキンは


和か和モダンにしか使ったことがなかったので新たな真骨頂!


暖かい陽だまりの中で戴く色とりどりのお野菜や旬の食材を使ったスープ、


そんなイメージで作られた作品です。



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 オシャレ

三人の生徒様がそれぞれ感想を言い合ったり、アイデアを分け合ったり。


他の方の作品を見るのも本当に良い刺激になり勉強になります。


来月のエスニックテーブルも楽しみましょうね。


皆様お疲れさまでした!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1月29日(木) 11:00~13:30
残り1席です



★2月『エスニックスタイルのおもてなし』レッスンの募集を行っております★


月のレッスン日ならびに内容はこちらをご覧下さい



HP、お問い合わせはこちらか下のバナーからお願い致します


たくさんの皆様とお会い出来ます事を楽しみにお待ちしております!