10月のレッスンレポートです Vol.1 | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪



テーブルコーディネート モダン スタイリッシュ





苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです。





先日10月のレッスンが全て終了致しました。



『シックな和モダンスタイルのお茶会』


いつからか静かに定着しつつある和モダンスタイル。


現代的なデザインのテーブルウェアに昔からの日本スタイルや色を取り込む。


全て和食器で揃えた完全な和スタイルよりお好みな女性が多い気がします。





テーブルコーディネート モダン スタイリッシュ



陶器の器は1アイテムしか使用せず磁器やガラス、漆や鉄器や石を用い、


異素材の組み合わせのバランスや和モダンに仕上げるテクニックやコツを学んでいただきました。



今回基本となるカラーは本紫。


マットなゴールドやシルバー等の金属的な器も和モダンに欠かせないカラーアイテムですね。



このスタイリングを少しいじるだけでお正月のテーブルにシフト出来る技(笑)もお伝えしました。





テーブルコーディネート モダン スタイリッシュ



テーブルコーディネート モダン スタイリッシュ芦屋大阪西宮




レッスンはいつもこんな風にウェルカムドリンクと撮影大会からスタートです(^^)





テーブルコーディネート モダン スタイリッシュ西宮芦屋神戸

テーブルコーディネート モダン スタイリッシュ



テーブルコーディネート モダン スタイリッシュ西宮芦屋神戸



お茶の時間にお友達を招く場合、どうしても普段の慣れからケーキや焼き菓子などをもてなす洋風スタイルになってしまいがちですよね。


ですが今回の様に和スタイルのスタイリングにいつもの洋菓子、和スタイルに合わせ正統に和のお菓子でもてなす。



ぜひご家庭でもこの様なお茶会を楽しまれて下さいね☆



二回目となる今回も沢山の方々に、また遠方からわざわざお越し頂いて本当に嬉しく思っております。


皆様の日々の生活が少しでも心豊かに、またそのご家族や大切な方が笑顔になれるお手伝いが出来ていたら幸せです。


来て頂いた生徒の皆様、本当にありがとうございました。



レッスンの画像が多数ありますので後半の記事はまた次回に(^^)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





★只今11月『シルバーが煌めくXmasテーブル』レッスンの募集を行っております★



11月のレッスン日ならびに内容はこちらをご覧ください



HP、お問い合わせはこちらか下のバナーからお願い致します





たくさんの皆様とお会い出来ます事を楽しみにお待ちしております!