VERYがあんなに重たい理由 | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪





苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです。




台風による雨風が只今こちら阪神間すごい勢力です!


心がざわざわする時は、あえて明るめの音楽を聞いたり

美味しいコーヒーを淹れたりしてリラックスするように心がけています。


もちろん相棒はこちら




さて先日時間がぽっかり出来た時に久しぶりに行った美容院での出来事。


横のテーブルにあった雑誌の山にふと今月のVERYが。


久しぶりに読んでみようかなと手に取った瞬間『お、おもっ・・!』


実家にある広辞苑並みの重量でして膝に置いて読んでても辛かったです。



長年わが夫婦を担当して下さってる美容師さん曰く

『どの女性ファッション雑誌も毎年11月号は分厚いですよ~』と。


へ~知らなかった~


季節の変わり目、本格的な秋冬特集だからですかね。


『ファッション雑誌って買わなくなってる人多いですよ。

ネットで最新の画像いくらでも見れますからね』とも言ってました。


確かに。私も最近買ってないです(・・;)


大草直子さんの『real coordinate 』買ってから本当に買ってないかもです。

すぐ取り出せる場所において一年中ヒントをもらってます♪




流行りのファッションサイトは沢山あるし、世のおしゃれさん達はこぞってインスタやその類いのサイトやブログにコーディネートを日々UPしてくれてるし。


わざわざ雑誌を買わなくてもトレンドは空いてる時間にチェック出来る時代ですね。



流行りのミモレ丈。


遅ればせながら先日二枚程枚購入してみました☆


一番ふくらはぎの太い所に目線がいくなんて自殺行為!と思いずっと避けていたのですが・・・


昭和のお母さん風にならぬ様気を付けなければ(〃∇〃)




大型台風、これから未明にかけて関東に接近するみたいですね。


皆様に被害が無いことをお祈りしております!

風で家が揺れている中書いております・・・PCの接続もかなり悪いです!危険!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




★10月のレッスンの募集を行っております★



テーマは『シックな和モダンスタイルのお茶会』です。


レッスン日や詳しい内容につきましてはこちらをご覧下さい→☆


HP、お問い合わせはこちらか下のバナーからお願い致します→☆