和モダンレッスン開催中 | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪







苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです。




昨日のレッスンの方は奈良からおいで下さいました。


先月京都で催されたこちら の会で初めてお会いし、短時間お話しただけだったのですが今回この様な形で再会出来ました事を嬉しく思います。


人と人とが繋ぐご縁につくづく感謝しております。




美容関連に長年熟知されておられ、本当にお肌がきれいでした!毛穴やシミが無い!


仕事を辞めて最近どうも怠け気味で・・・


やはり日々の小さな積み重ねと、高い美意識が大切と大いに反省しかり。リンパマッサージ早速始めてます(笑)




来春を目途に奈良のご自宅でお花関連のサロンをスタートされるそうですよ。


今回は何とお手製のこんな素敵なギフトを戴いてしまい(゚д゚;)






ターコイズブルーとアンティークゴールドの金具のタッセルとの組合わせが何ともエレガント。


お心遣いありがとうございました。大切にしますね☆


またご都合が合う様でしたらぜひお越し下さいね!





三連休が始まりましたね。


スーパー台風の影響で予定を変更された方も多いのでは?



今日は親族で開催される秋の恒例BBQのため大津の叔母宅へ行って来ました。


父方の親戚は皆仲が良く昔からこうしてよく集まり、時には大所帯で旅行へ行ったりと近年珍しいほどの結束力。


私の従妹達もそれぞれ家庭を持ち子供が出来総勢なんと・・・45人

(今回は半分程度でしたが)



湖畔の空気の良い緑いっぱいの開放的な叔母宅。


のどかで平和で優しい時間を今日もありがとうございました!


近江牛も最高でした~☆



皆様も素敵な秋の連休を!