苦手スタイルも日々勉強勉強です | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪



苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです。





甘く可愛らしいテーブルがあまり得意ではないのでこのコーディネートを作る時も正直少しだけ背中がこそこそっとしました(笑)


見た目も中身もそれはエレガントな友人が訪ねて来てくれた時に作ったものです。




バラの季節ではないけれどピンクが好きな彼女のためにイタリアの食器『TAITU をチョイス。


お皿の絵柄を見せたかったので上に置いたナプキンもミニマムな折り方にして、ゴールドのナプキンリングと小さ目のパールをプラス。


白のプレースプレートはLAで購入しましたが使用頻度高いです。こんなに素敵なのに14ドルとこれまた可愛いお値段で。こういったテイストのものはやはりテーブルウェアが豊富なアメリカで探すのが楽しいです。はぁ~行きたい・・・(>_<)


涼しくなってきたので深めのカラーのクロスも抵抗なく登場させれますね。



この日は軽めのブランチで、そば粉のガレットと巨峰とスモークサーモンのサラダを作りましたよ。

画像撮るの忘れましたが・・・



ゲストの好みのテーブルコーディネートでお迎えするの立派なおもてなしです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



★只今9月10月のレッスンを募集を行っております。

9月の残席    25日 午前残1  午後残2
           26日 午前     午後残1

10月のレッスン日ならびに内容はこちらをご覧ください
→☆

たくさんの皆様とお会い出来ます事を楽しみにお待ちしております!