同級生達へ | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪



苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです。





先日高校の友人から退職のギフトとカードが届きました。


幾つもの欧米系のエアラインに籍を置き今もFinnairでCAとして活躍している友人。



お互いに忙しくめったに会う機会がないけれど、いつ会っても元気いっぱいでこの仕事が楽しくて好きで好きでたまらない感が溢れ出ています。


フライトで忙しい中、こんな風に同業であった私に心を寄せてくれエールを送ってくれた事が嬉しくて。



空の仕事は1に体力2に体調管理!


身体に気をつけて、出来るだけ長く、細く長くでいいから大好きな機内での仕事を続けて欲しいなぁ。


ありがとうね!大事に使わせてもらうね!







先週の連休に友人家族4組で行った河原のBBQ。


考えてみたら一番古い親友はもはや四半世紀の付き合い(((゜д゜;)))!!


それぞれに結婚しパートナーが加わり子供が加わり大所帯になりました。


全員で集まるのは年に一度か二度だけど、いつ会ってもバカ話しばかりで終日お腹がよじれる程の大笑い。


大人になってから、社会に出てから出来た友人も沢山いるけれど、こうして何の遠慮も要らずありのままをさらけ出せる学生時代からの友人の存在の有難み。


中学生の頃からずっと母親に言われていた言葉。


『お友達を大事にしなさいよ』


親の自分達でなく、これからは我が子の周りにいる友人達がきっと相談相手になり、困った時は手を差し伸べてくれ、はまった深い穴から這い上がらせてくれる。

そんな想いで言ってくれていたのかなぁ、とふと考えてみたり。


私もいつか大きくなった娘にきっと同じ事を言うと思います。


『お友達は大事だよ。良い友達は貴女の一生の宝物だよ』



同級生の私達、いつ会っても変わらず大笑いだけど歳はどんどん見た目に加算され・・・・


それが面白くも愛おしくもあるんですけどね(笑)


いつも助けてもらって前を向くエネルギーを与えてくれてありがとうね!



今日も良い一日であります様に!