居心地 | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪






苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです。




9月ですね。


全国のお母様方、40日間の長い闘いお疲れ様でした (´_`。)


しばらくは頑張ったご自身のためにのんびりとお好きな時間を楽しんで下さいね。



先日お菓子の先生に教わった秘密のゼリー(記事はこちら )を再現しました。


色んな形に冷やし固め、もちろん遊びに来てくれた同期にも


ウェルカムデザートで出しました。



長い乗務員生活の中で苦楽を共にし家族同然の様に、いやそれ以上の


濃厚な時を過ごしてきた大事な大事な仲間。


一緒に笑い泣き一瞬一瞬を共有してきました。


カッコつけるわけでもなく、取り繕るわけでもなく


これからも決して変わらない不変スタイルのつながり。


大半の同期は今は東京で暮らしているけれど、何かあったらすぐに


駆けつけますよ~!



気心のしれた仲なので特別なテーブルや料理は作らなかったけど


どれも美味しい美味しいって完食してくれてありがとう♪





              




我が家を訪れた友人が良く発する台詞。



左から右にランクアップしていきますが、


「まったりできる~」「落ち着く~」「「ホテルみたい」「リゾートに来たみたい!」


「私も同じ家を建てた~い」「ここに住みた~い」


番外編では「思いきった家だねぇ」というコメントをくれた方やはたまた


「メゾン・ド・ヨーコ」という称号を寄贈してくれた友人もおりますです、はい。



感じ方は色々でも日々の喧騒をしばし忘れさせてくれ、五感全てに心地良い


時間や空間を与えられているのであればそんな嬉しい事はありません。




レッスンに来られる皆様にもそんな気分を少しでも味わって下さる事を


切に願っております!