I LOVE  | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪

苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです。



オットが誕生日にプレゼントしてくれたサザンのライブDVD。


今迄フライトが忙しくて全く見る暇がなかったのですが


先日やっと視聴出来ました。ちなみに私の誕生日は2月なのですけどね・・・



普段は洋楽しか聞かない私が唯一邦楽で聞くサウンドがサザン。


初めて桑田さんの歌声を聞いたのは確か小学校高学年。


その後も高校、大学、社会人と成長しても常に隣にいてくれて、


笑顔や勇気をもらったり優しさや切なさをもらったり・・・


どの曲を聴いても鮮明にその時の情景や感情を思い出せる


私にとって自叙伝の様な存在。






世代を超えた多くの人達の夏の定番。


いくつになっても夏の始まりと秋の気配を少しでも感じた季節に聞きたくなります!


そんな事で、サザンをイメージしたテーブルを(勝手に)作ってみました(笑)。






クロスの代わりに波打ち際の船に引っかかってそうな網状のネット。


センターには流木やロープ、ソーダ石灰ガラスの瓶を無造作に。


ごろんごろんとたくさんを置いて海辺を演出。


白、シルバー、ベージュでコーディネートして


アクセントカラーに傍にあったアンスリウムのグリーンを足してみました。






オフホワイトやクリアな真っ白、同じ白でもグラデーションをつけて


計算しながら小物を配置すると遊び心が生まれます。


ンスリウムよりビキニやアロハシャツを


置いた方が桑田さんは好きかもですけどね~♪




お盆ですね。


皆さんはお出掛けですか?海へ、山へ、川へ、海外へ!?


夏、楽しんで下さいね!