つるぴかクッキーレッスンは、単に見た目が綺麗なクッキーを焼くだけではありません。 | 三重/名張市アイシングクッキー教室【ピッピとプップのアイシングクッキー】伊賀/津市/桑名

三重/名張市アイシングクッキー教室【ピッピとプップのアイシングクッキー】伊賀/津市/桑名

個性派女子の魅力が飛び出すブサかわ専門クッキー教室。他ではあまり見かけない、絵本から飛び出たような独特な世界感のポップなクッキーづくりを楽しめます。その他、取材・撮影協力用クッキーの作製、オリジナルウェルカムボードの作製も承っています。

脱・市販のクッキー型で

他の人とかぶらない!

 

オリジナルデザインと

目を惹く配色センスが磨ける

アイシングクッキー教室

 

ピッピとプップのアイシングクッキー

佐藤ゆみこです。

 

 

今週一週間は

つるぴかクッキー生地レッスン

週間でした☆

 

 

愛知、三重、岐阜、大阪、山梨、

静岡、山口、北海道、千葉と、

県をまたいでたくさんの方が

ご参加くださいました。

 


 

回数を追うごとに座学のボリュームが

増えていっている気がします笑

 

 

たくさんメモしていただいて

ありがとうございます!

 

 

もっちりとしたクッキー生地。

生地づくりは10分くらい。

 


 

そして型抜き。

 

 

焼きあがったクッキーたちは

どの日もつるぴかで真っ平!

綺麗で触感はサクサク♪

 

そんなプレーンクッキーと

ココアクッキーがたくさん

焼けました^^

 





全て一眼レフで撮影。
加工は一切なしのお写真です。

 

以下、ご参加者様たちから

いただきましたご感想です。

 

 

Q.本日レッスンにご参加くださった理由を教えてください。

アイシングクッキーに使う綺麗なクッキーが焼きたくて。
インスタグラムを見て本当につるぴかだなと思ったので。

Q.他にもクッキー生地レッスンを開催しているお教室がある中で、ピッピとプップを選んでいただいた理由を教えてください。

インスタグラムでカドが綺麗に出ていて、表面はつるつる、ぴかぴかのクッキーを見てびっくりしました!
こんなクッキーが焼けるようになりたい!!と思いました。

Q.実際にレッスンを受講されていかがでしたか?

クッキーの材料ひとつひとつ、詳しく丁寧に、「なぜこれが良いのか?」を教えてくださり、とてもためになりました!
作り方も、包装についての知識も知らないことだらけで、本当に参加してよかったです!
今までの自分のクッキーの作り方を改めたいです。
とても楽しいレッスンでした!


Q.レッスンの受講を迷っている方に向けて、メッセージをお願いします。

クッキーが上手く焼けるようになりたいと、少しでも思っている方、ぜひつるぴかクッキーレッスンを受けてみてください。
とても有意義なクッキーレッスンになると思います。



 

Q.本日レッスンにご参加くださった理由を教えてください。

いつもインスタで見ていて、すごいなぁーと憧れていたので!!
アイシングクッキーのデザインも好きでいつも見ていました^^

Q.他にもクッキー生地レッスンを開催しているお教室がある中で、ピッピとプップを選んでいただいた理由を教えてください。

一番キレイだったのと、他の方もここで習っていた人が多かったので。

Q.実際にレッスンを受講されていかがでしたか?

「ほーっ!!」ってのが多かったです。
アイシングクッキーに合うクッキーをと思っていつも作っていたけど、そのレシピでも今日のお話し聞いて、いつも疑問に思っていた事がちゃんと理由があるのだと、すごく勉強になりました^^


Q.レッスンの受講を迷っている方に向けて、メッセージをお願いします。

何となく作る材料、一つ一つ理由をわかってから作る方が面白いと思います^^
連絡してからの対応がすごく親切です。

教室としての流れもスムーズで、勉強になります。

 

 

Q.本日レッスンにご参加くださった理由を教えてください。

趣味でアイシングを時々やるので、まずは土台となるクッキーを美味しく焼きたいと思ったため。

Q.他にもクッキー生地レッスンを開催しているお教室がある中で、ピッピとプップを選んでいただいた理由を教えてください。

特別な道具や材料を用意しなくてもちょっとしたコツで、出来るという所に魅力を感じた。

Q.実際にレッスンを受講されていかがでしたか?

良い意味で想像とは違い、材料ひとつひとつの意味合いであったり、選ぶポイントなどもわかりやすく、クッキー以外のお菓子作りの参考にもなり、とても面白かったです。

Q.レッスンの受講を迷っている方に向けて、メッセージをお願いします。

今までの自分の作り方は何だったんだろう?と思うくらいに無駄がなく、簡単に綺麗なクッキーが焼けると思います。

 

 

Q.本日レッスンにご参加くださった理由を教えてください。

インスタで写真を見たときに、あまりのつるぴかぶりに衝撃を受けて、その秘密を知りたいと思ったので。

Q.他にもクッキー生地レッスンを開催しているお教室がある中で、ピッピとプップを選んでいただいた理由を教えてください。

ブログを読んでいくうちに、この先生のレッスンを受けてみたいなーと思いました。

Q.実際にレッスンを受講されていかがでしたか?

材料、工程、すべてひとつひとつ理由を詳しく説明してくれたので、座学が長いのに、あっという間で楽しかったです。

Q.レッスンの受講を迷っている方に向けて、メッセージをお願いします。

 

とってもタメになるので、まよっているなら、受けた方がいいです。

 

 

Q.本日レッスンにご参加くださった理由を教えてください。

どんなにがんばっても、綺麗なクッキーが焼けなかったので。
ぜひともコツを教えていただきたかったです!

Q.他にもクッキー生地レッスンを開催しているお教室がある中で、ピッピとプップを選んでいただいた理由を教えてください。

他を知らないです。

Q.実際にレッスンを受講されていかがでしたか?

バターの扱い方、練り方、使う粉等の材料、すべてになるほど~!!!でした。

ラッピング方法等もとても勉強になりました。
楽しかったです。


Q.レッスンの受講を迷っている方に向けて、メッセージをお願いします。

受けて損はない!!

 


 

Q.本日レッスンにご参加くださった理由を教えてください。

クッキーの見栄えのコツを学びたかった。

Q.他にもクッキー生地レッスンを開催しているお教室がある中で、ピッピとプップを選んでいただいた理由を教えてください。

クッキーの美しさが一番だと思った。
アイシングのデザインにも惹かれました。

Q.実際にレッスンを受講されていかがでしたか?

楽しかったです。
知らなかった道具もあったので、揃えてみます。
先生の話し方も良くて、また違うレッスンに来たいと思いました。


Q.レッスンの受講を迷っている方に向けて、メッセージをお願いします。

一度体験しなきゃわからない生地の状態がわかりました!

 

 

Q.本日レッスンにご参加くださった理由を教えてください。

今後レッスン等も考えているので、つるぴかクッキーを焼きたいと思い参加しました。

Q.他にもクッキー生地レッスンを開催しているお教室がある中で、ピッピとプップを選んでいただいた理由を教えてください。

一番きれいだったので、ぜひ習いたいと思いました。

Q.実際にレッスンを受講されていかがでしたか?

材料から手順まで、細かく教えていただいてとても勉強になりました。
今まで自分で作っていたものと材料はそんなに変わらないのに、焼き上がり、作っている途中が違くて驚きました。


Q.レッスンの受講を迷っている方に向けて、メッセージをお願いします。

絶対受講した方が良いです!
自分のクッキーに自信が持てるようになりそう!
いろんなアレンジにもチャレンジしてみようと思えます。

 

 

Q.本日レッスンにご参加くださった理由を教えてください。

アイシングクッキーの土台がこんなに綺麗だと、縁取りのラインも綺麗になるだろうな~!と思い、ずっと参加したいと思っていました。

Q.他にもクッキー生地レッスンを開催しているお教室がある中で、ピッピとプップを選んでいただいた理由を教えてください。

一番綺麗だったからです。

Q.実際にレッスンを受講されていかがでしたか?

今までクッキーの生地はそこまでこだわったことがなく、一つ覚えているレシピで作り続けていたのですが、受講してみてびっくり!!
ずっと目からウロコのレッスン内容でした。
今後は今日教えていただいた方法で作ります!
早く家に帰って作りたいです。


Q.レッスンの受講を迷っている方に向けて、メッセージをお願いします。

その辺のレシピ本には書かれていないような技法が盛りだくさんなので、絶対受講すべきです!!

 

 

Q.本日レッスンにご参加くださった理由を教えてください。

インスタでお写真を見て、ずっと気になっててレッスン受けに来ました。
表面つるぴかクッキーが焼きたいです。

Q.他にもクッキー生地レッスンを開催しているお教室がある中で、ピッピとプップを選んでいただいた理由を教えてください。

インスタやブログを拝見して、すごく温かそうで楽しそうなお教室と感じたので。

Q.実際にレッスンを受講されていかがでしたか?

クッキーに関して色々初耳なことが聞けて大満足です。
自宅でもつるぴかクッキー焼けそうな気がしてきました。


Q.レッスンの受講を迷っている方に向けて、メッセージをお願いします。

とても楽しいレッスンで、とても充実した内容だったので、おすすめです。是非。

 

 

つるぴかクッキー生地レッスンは
単に見た目が綺麗に焼ける
クッキーの作り方を教える
レッスンではありません。

 

 

私は普段、

オーダーなどで提供している

クッキーはつるぴかには

全くこだわっておりません笑

 

それよりも

食感や味重視で材料や

焼成時間、配合の微調整をして

クッキーを作っています。

 

 

見た目が綺麗、

食感、歯ごたえ、色づきなど。

 

人によって理想とする

クッキーは違うと思います。

 

 

お店にいって、

オススメ!と書いてあるから

買ってみようかな。

 

値段がちょっと高いから

美味しく仕上がるのかな??

 

ではなく。

 

 

ちゃんと材料に関して

知識を持っていれば、

そのときに自分が焼きたいと

思ったクッキーに合わせて

材料を選ぶことができます。

 

 

知っておくと、

自分で選べる楽しさが増えて、

よりクッキー作りの時間が

楽しくなりますよ☆

 

 

つるぴかクッキー生地レッスンでは

表面つるぴかなクッキーを

焼いていただきますが。

 

ご自宅に戻られてから

ご自分で材料を選び

好みのクッキーを作っていただけるように。

 

がっつり知識をお伝えします。

 

 

今回ご参加いただきました皆様も、

作り方に慣れて、試食をして、

自分好みのクッキーを

是非見つけてみてくださいね★

 

 

遠い県外から、

ご参加くださいまして、

本当にありがとうございました!^^


 

 

さて、この一週間焼きまくって、

また新たに違った触感や風味の

クッキーを思いつきました。

 

早速試作してみたいと

思いまーす♪

 

 

 

 
 
*はじめましてのあなたへ*
 

 

{8883F569-FFAC-47F8-A547-6F0871E3E7BB}