ペイントを取り入れて、作品の表現力をアップ! | 三重/名張市アイシングクッキー教室【ピッピとプップのアイシングクッキー】伊賀/津市/桑名

三重/名張市アイシングクッキー教室【ピッピとプップのアイシングクッキー】伊賀/津市/桑名

個性派女子の魅力が飛び出すブサかわ専門クッキー教室。他ではあまり見かけない、絵本から飛び出たような独特な世界感のポップなクッキーづくりを楽しめます。その他、取材・撮影協力用クッキーの作製、オリジナルウェルカムボードの作製も承っています。

脱・市販のクッキー型で

他の人とかぶらない!

 

オリジナルデザインと

目を惹く配色センスが磨ける

アイシングクッキー教室

 

ピッピとプップのアイシングクッキー

佐藤ゆみこです。

 

 

食用色素と筆を使って

クッキーの上にお絵かきをする

ペイントクッキー。

 

 

先日納品させていただきました

リアルお魚クッキーです。

 

釣り好きな旦那様のお誕生日に

贈られたアイシングクッキーです。

 

 

カジキマグロ、

ブリ、

カツオ

 

三種類のお魚をペイントを使って

リアルに描きました。

 

 

のっぺりしがちなアイシングですが

ペイントで陰影やグラデーションを

つけることにより。

 

立体感やリアルな質感を

作品にプラスすることができます。

 

 

今回の3匹のお魚たちの

before、afterをどうぞ!笑

 

 

カジキマグロさん。

 

 

ブリさん。

 

 

カツオさん。

 

 

アイシングだけだと

おもちゃみたいなクッキーですが、

ペイントを加えることによって

一気に本物っぽく近づきますね♪

 

 

ペイントは何色と何色を合わせたら

目指している色ができるのか、

そしてどの順番で色を重ねたら

良いのかを考えながら作っていきます。

 

その時間は学生時代の

美術の時間みたい。

 

 

わたしはバリバリの体育会系で

体育の成績は満点でしたが、美術はダメw

 

でも下手は下手なりに

夢中になってつくる時間は楽しくて

結構好きな授業だったんです^^

 

 


以下、ペイントの作品たち。

 

まだ戸惑いながらペイントを

やり初めた頃からの。


下手っぴだった作品も含め、

いくつかご紹介です笑


 


美女と野獣のペイントクッキー。 

なぜはじめにこれを描こうと思ったのか。

絵が細かすぎて、大変だったと件w

 

ペイント歴2回目の下手なりにも

がんばった努力作品です笑



 

こちらは3回目の作品。

大好きな生徒さんが結婚へ他県に。

そのときにプレゼントしました。

 


 

このときは時間がなかったから、

30分くらいで作れる簡単な

アリエルとアリスをチョイス♡

 


 

完全に趣味炸裂でチョイスしたピエロw

どうやら恋煩い中のようです。

 


 

若かりし頃のジョニーデップさん。

黒のみで描いてみました。

 


 

リアルお魚ペイントクッキー。

黒、白、緑、黄色、茶色、赤を

使ってリアルにお絵かき♪

 

案外、自分はリアル系も好きかも、

と思った瞬間。




そうそう!

先月の1dayで人気でした、

たこ焼きから飛び出してるタコの足!


こちらもリアル感を出したくて

少しペイントを加えています。



 

ペイントは、

塗り絵とか好きな人には

たまらないお絵かきの時間。

 

そして面倒なアイシングの

色の準備も基本白だけだから楽ちん♪

 


 

クッキーの上に

いろんなものが描けて

とっても楽しい♡

 

 

so happy shino先生直伝!

ドールレッスンのサンプルも

がっつりペイントを加えています。

 

 

ペイントで描いていくから、

描く人によって顔が変わって、

このレッスンは見ていて楽しいです^^

 


レッスンやオーダーではなく、

単純に個人的に無性に

作りたくてしかたがないものがあり・・・。

 

時間を見つけて

また作りたいと思います笑



、、、いつになることなら。(遠い目)

 

 

ハマると夢中で楽しめる

ペイントクッキー。

 

 

ちょこっと

部分的に取り入れるだけでも

作品の表現力がアップしますよ♪

 

 

おっぱいの谷間の部分♡

 

 

ピッピとプップでは、

以下の2種類のレッスンで

ペイントを学ぶことが出来ます。

 



【リアルなアニマルペイントクッキー】


難易度 ★ 

アイシング初心者さんでもOK
 

image

 

複数の色の重ね方や

グラデーションの付け方、

筆の動かし方などを学ぶ。

 

>下絵を転写するから、絵心なしさんのあなたも好きなイラストをクッキーに描けるようになる♪

 

 


【リアルなアニマルペイントクッキー】

 

難易度 ★★★

経験者向き(独学可)

※アイシングで線を引けて、

塗りつぶしが出来るレベルでOK

 

image

 

キャラクターのような立体感の

出るアイシングの固さと、

ペイントでリアルな目の描き方を学ぶ。

 

>ドールちゃんペイントクッキーレッスン

 

 

スキルアップレッスンの開催は

お申込みがある都度開催しています。

 

9月10月はレッスン可能日が

全て埋まりました。



受講をご希望の方は、

11月からの日程で

開催日のご相談を承ります♪


特に土日にご希望の方は、

埋まってしまう前にお早めに

ご相談くださいね☆

 

 


 

 
 
*はじめましてのあなたへ*
 

 

{8883F569-FFAC-47F8-A547-6F0871E3E7BB}