クッキーがうまく焼けなくて、アイシングを諦めようとしているあなたへ | 三重/名張市アイシングクッキー教室【ピッピとプップのアイシングクッキー】伊賀/津市/桑名

三重/名張市アイシングクッキー教室【ピッピとプップのアイシングクッキー】伊賀/津市/桑名

個性派女子の魅力が飛び出すブサかわ専門クッキー教室。他ではあまり見かけない、絵本から飛び出たような独特な世界感のポップなクッキーづくりを楽しめます。その他、取材・撮影協力用クッキーの作製、オリジナルウェルカムボードの作製も承っています。

脱・市販のクッキー型で

他の人とかぶらない!

 

オリジナルデザインと

目を惹く配色センスが磨ける

アイシングクッキー教室

 

ピッピとプップのアイシングクッキー

佐藤ゆみこです。

 

 

今週は5日と6日で

つるぴかクッキーレッスン

開催いたしました。

 

 

愛知、滋賀、岐阜、三重、静岡と

各地からご参加くださいまして

ありがとうございました。

 

 

・趣味でクッキーを作りたい方

・お教室をしている講師さん

・カフェ開業準備中の方

・資格をとりたててお勉強中の方

 

様々なスタイルでクッキーについて

知識を深めたい方、

クッキーを綺麗に焼けるようになりたい方が

ご参加くださいました。

 

 

レッスンでお伝えするレシピは

わたしが作りやすくて味もちょうどいいな☆

と思った配合をお伝えしています。

 

 

一番シンプルな材料で

何の変哲もないレシピです。

 

特別な材料を買わなくても、

スーパーで手に入るものでだって

あなたもつるぴかなクッキーを

焼くことができます。

 

 

生地はもっちり。

 

  

打粉は不要。

 

 

焼き上がりはヘラで

押さえる必要なし。

 

焼きたてからサクサクおいしい食感な

ピッピとプップのつるぴかクッキー。

 

 

角は気持ちの良いくらいピシっと出ます。

しかも誰でも簡単に。

  

 

生地を伸ばすときに

袋のシワがつかない

ちょっとしたコツも伝授。

 

 

表面は絹のように

つるつるでなめらかに

仕上がります。

 


”インスタで見たままのつるぴかクッキーだぁ♡”

 

”写真があまりに綺麗で、

てっきり焼く前のクッキーを

並べてたと思ってたんです笑”

 


嬉しいお言葉をありがとうございます!!笑

 

 

 

インスタにアップしている

お写真ですが。

 


焼成後のクッキーです!笑

 

そして写真は未加工です!!笑

 


生徒さんの前で一丸レフで撮影した、

加工なしのそのまんまのお写真です^^

 

 

今回ご参加くださいました

7名様から喜びと感動のお声を

いただきました。

  

 

 

Q.本日レッスンにご参加くださった理由を教えてください。

いつも自分のクッキーに不満があったので、ブログを見かけて自分でもつるぴかクッキーを焼けるようになりたいと思いました。

Q.他にもクッキー生地レッスンを開催しているお教室がある中で、ピッピとプップを選んでいただいた理由を教えてください。

ブログなどを拝見して、とてもていねいな説明をされていたので、ピッピとプップさんを選ばせてもらいました。

Q.実際にレッスンを受講されていかがでしたか?

出し惜しみをせず、何でも教えてくださるので感激しました。
自分の知らないことだらけで、とっても役に立ちました。
使っている材料、配合はほとんど一緒なのに、作り方、コツでここまで違いが出るとは、おどろきです。


Q.レッスンの受講を迷っている方に向けて、メッセージをお願いします。

いつもの材料でまったく違うつるぴかクッキーが出来上がります。
自分のクッキーに自信が持てるようになるし、安定して綺麗なクッキーが焼けるようになるので絶対にオススメです!

 

  

Q.本日レッスンにご参加くださった理由を教えてください。

アイシングクッキー作りをする上で、まずはクッキー!と思っていた時に、先生のクッキーをインスタで見て、絶対にレッスンを受けたい!と思い参加させていただきました。

Q.他にもクッキー生地レッスンを開催しているお教室がある中で、ピッピとプップを選んでいただいた理由を教えてください。

つるぴかクッキーに一目ぼれしたからです♡

Q.実際にレッスンを受講されていかがでしたか?

材料のこまかい成分やラッピングの事、本当にためになる事ばかりでした!!
そして本当につるぴか☆になりました。
材料や手法は難しくないのに不思議~。
でもちゃんと理由はある!

本当に勉強になりました。

Q.レッスンの受講を迷っている方に向けて、メッセージをお願いします。

アイシングクッキーを作っている方はもちろん、クッキー好きな方は絶対に受講するべきだと思います。
クッキー作りと食べることがもっと好きになると思います。
 

 

  

Q.本日レッスンにご参加くださった理由を教えてください。

綺麗なクッキーを作ってみたかったから。
理論的なこと、包装について、知りたかったから。

Q.他にもクッキー生地レッスンを開催しているお教室がある中で、ピッピとプップを選んでいただいた理由を教えてください。

ブログなどを拝見していて、一番行きたいと直感的に思ったから。

Q.実際にレッスンを受講されていかがでしたか?

とても詳しくどうしてそうなるのか、必要かよくわかりました。
今まで自分で作っていたクッキーと全然違うなと思いました。
知識量がとても多く、かつ分かりやすく、惜しみなく教えていただき満足しました。


Q.レッスンの受講を迷っている方に向けて、メッセージをお願いします。

迷っているくらいなら、さっといかれた方がいいと思います。
絶対間違いありません!!

 

 

Q.本日レッスンにご参加くださった理由を教えてください。

インスタグラムで焼き上がりの綺麗なクッキーに惹かれて受けに来ました。

Q.他にもクッキー生地レッスンを開催しているお教室がある中で、ピッピとプップを選んでいただいた理由を教えてください。

インスタやブログ上の丁寧な説明文や、綺麗すぎるクッキーの写真を見てぜひ受けたいと思い、迷わず来ました。

Q.実際にレッスンを受講されていかがでしたか?

とても細かく教えて頂けて、独学で悩んでたクッキー生地が綺麗に型抜きできたことがうれしかったです!
知識が豊富で楽しかったです!


Q.レッスンの受講を迷っている方に向けて、メッセージをお願いします。

材料の事から道具の事まで、細かく教えていただけるので、一度はぜひ受講してほしいです!

 

 

Q.本日レッスンにご参加くださった理由を教えてください。

子育てが落ち着いたときに何かをやりたいと思ったのがきっかけで、探していました。
料理が好きなので、アイシングクッキーやりたい!!と直感で思いました。

Q.他にもクッキー生地レッスンを開催しているお教室がある中で、ピッピとプップを選んでいただいた理由を教えてください。

ブログなどをよんで、先生の生徒さんに対する思いとか、すてきだなぁと思いました。
あとはアイシングのセンスというか、他にはないかんじで。

Q.実際にレッスンを受講されていかがでしたか?

はじめてに近いのですが、丁寧でわかりやすく、そして何より家に帰って早く作ってみたい!!と思いました。
スーパーで買える材料で、できること、あとは子供とこれから一緒につくること、おやつに出してあげたいと思い・・・など、楽しみなりました。


Q.レッスンの受講を迷っている方に向けてメッセージをお願いします。

アイシングクッキー教室って、少し敷居が高そうなかんじ・・・で
しかも一人で挑戦するのが悩んだりしますが、一人でも全然大丈夫でとっても楽しかったです。

  


Q.本日レッスンにご参加くださった理由を教えてください。

すごく綺麗なクッキーだったし、いい先生そうだったから来ました。

Q.他にもクッキー生地レッスンを開催しているお教室がある中で、ピッピとプップを選んでいただいた理由を教えてください。

すごく教室を開いている人たちも来ていて、しっかりと教われると思ったから。

Q.実際にレッスンを受講されていかがでしたか?

サバサバ系でいい先生でよかった!
クッキー作りの細かい所まで教えて頂いて本当に来てよかったです!!
ネットでは書かれていないことも学べてすごく勉強になった。
めんどくさがりな私でも家で作ろうと思った。
今まで知りたかった事が知れてスッキリしました。

 

 

Q.本日レッスンにご参加くださった理由を教えてください。

クッキー作りの理論(知識)をほとんど知らなかったので学びたいと思いました。

Q.他にもクッキー生地レッスンを開催しているお教室がある中で、ピッピとプップを選んでいただいた理由を教えてください。

一番ブログの内容が分かりやすかった。

Q.実際にレッスンを受講されていかがでしたか?

なるほどと思うことがたくさんありました。
今まであたりまえのようにしていたことや、選んでいたこともちゃんと理由があったんだなと、勉強になりました。
(あさってから始まる自分のクッキー生地レッスンに自信をもつことができそうです。)


Q.レッスンの受講を迷っている方に向けて、メッセージをお願いします。

ますますクッキーのことが好きになると思いますよ。

 

 

アイシングクッキーは

やればやるほど

疑問やわからないことが

出てくる奥が深いお菓子です。

 

そして準備に手間と労力が

かかるお菓子。

 

 

だけど、その見た目の可愛さと

作る楽しさに魅了され、

一度アイシングクッキーの魅力に

気が付くと、

 

”もっともっとうまくなりたい!!”

と思われる方が多いと多いと思います。

 

 

しかし、

 

アイシングの練習を

したいけど、

土台のクッキーが

うまく焼けない・・・

 

生地を作るのが手間がかかって

ストレスだし、出来たクッキーは

綺麗じゃないし、

 

練習したい気持ちは山々なのに

なかなか重たい腰があがらない。

 

 

そんな風にお悩みの方も

多いと思います。

 

 

アイシングクッキーは、

土台のクッキーがあってこそのお菓子です。

 


土台のクッキーがうまく

焼けないからって、

せっかく心を動かされた

アイシングをあきらめないでください。



大丈夫です。

必ず綺麗で美味しいクッキーは

焼けるようになります。

 

 

ちょっとしたポイントを押さえれば、

ストレスなく生地を仕込めます!

 

特別な材料を使わなくても

つるぴかでおいしいクッキーが

あなたにもちゃんと焼けます!

 

そして綺麗なクッキーが焼けると、

アイシングの時間がさらに楽しくなりますよ☆

 

 

 

土台のクッキーが

うまく焼けないから、

アイシングもあきらめようと

しているあなたへ。

 

 

あきらめてしまう前に、

ピッピとプップのお教室へ

ぜひお越しください☆

 

 

何の変哲もない材料で

つるぴかクッキーの作り方を

惜しみなく丁寧にお伝えいたします。


自分のクッキーに自信が持てるようになり、

安定して綺麗なクッキーが

焼けるようになりますよ☆

 

 

アイシングがうまくなりたい!

綺麗なクッキーを焼けるようになりたい!

食べてもおいしいアイシングクッキーを

追求していきたい!

 

そんな方のご参加を

心からお待ちしています^^

 

 

 

 

>お菓子作り初心者のあなたも、お家でつるぴかクッキー♡

 

開催日程の追加のご相談も承り中です♫

 


 

 
 
*はじめましてのあなたへ*
 

 

{8883F569-FFAC-47F8-A547-6F0871E3E7BB}