【お客様の喜びの声】”全てに詳しく説明がつくので納得して帰れます☆” | 三重/名張市アイシングクッキー教室【ピッピとプップのアイシングクッキー】伊賀/津市/桑名

三重/名張市アイシングクッキー教室【ピッピとプップのアイシングクッキー】伊賀/津市/桑名

個性派女子の魅力が飛び出すブサかわ専門クッキー教室。他ではあまり見かけない、絵本から飛び出たような独特な世界感のポップなクッキーづくりを楽しめます。その他、取材・撮影協力用クッキーの作製、オリジナルウェルカムボードの作製も承っています。

脱・市販のクッキー型で

他の人とかぶらない!

 

オリジナルデザインと

目を惹く配色センスが磨ける

アイシングクッキー教室

 

ピッピとプップのアイシングクッキー

佐藤ゆみこです。

 

 

昨日のつるぴかクッキーレッスン

生徒様たちが焼いたクッキーたち☆

 


 

カクッとビシッと90度の

エッジが綺麗に出ています♡

 

 

表面も絹のようになめらかで

つるぴか~♪

 

 

昨日は名古屋市で

アイシングクッキー教室&

オーダー販売をされていらっしゃる

no15sweets さんと、

 

JSA認定講師さんお二人が

レッスンにご参加くださいました☆

 


昨日ご参加くださった3名様は

とてつもなく勉強熱心!

 

レジュメが真っ黒になるほど、

いや、書ききれなくてレジュメの

裏にまでメモをするほど、

熱心にメモをされていらっしゃいました^^

 

 

材料に関する知識、

包装に関するマニアックな知識など、

”参加して本当によかった♡”と、

みなさんにとても喜んでいただけて

わたしも嬉しかったです☆

 

 

みなさんからご感想もいただきました。

 

 

Q.本日レッスンにご参加くださった理由を教えてください。

お写真を拝見させていただき、自分で作るクッキーとの違いに衝撃を受けました。
アイシングもやりやすそうだなと思い参加させていただきました。

Q.他にもクッキー生地レッスンを開催しているお教室がある中で、ピッピとプップを選んでいただいた理由を教えてください。

写真を見たときの感動が忘れられず♡
他の生徒さんの感想も感動が伝わるものだったので。

Q.レッスンの内容や講師の教え方はいかがでしたか?

材料一つ一つの細かい知識も教えていただけてとても勉強になりました。
先生もとてもお話ししやすく、また参加させていただきたいです。

Q.まだピッピとプップに来たことがない方に向けて、メッセージをお願いします。

こんなところまで教えてくれるんだ!と驚きました。
迷っている方はぜひ☆
私もまた参加したいです。
 

 

 

Q.本日レッスンにご参加くださった理由を教えてください。

綺麗なクッキーを追求したかったからです。
レッスンに役立てたいからです。

Q.他にもクッキー生地レッスンを開催しているお教室がある中で、ピッピとプップを選んでいただいた理由を教えてください。

SNSでお見かけする中で、先生のクッキーが一番美しいからです。
孫レッスンで痛い思いをしているので、絶対に直接先生のレッスンを受けたかったからです。

Q.レッスンの内容や講師の教え方はいかがでしたか?

一つ一つ理由まで丁寧にわかりやすく教えていただき、とても理解しやすかったです。

Q.まだピッピとプップに来たことがない方に向けて、メッセージをお願いします。

とても楽しい先生です!全てに詳しく説明がつくので、納得して帰れます☆

 

 

Q.本日レッスンにご参加くださった理由を教えてください。

綺麗なクッキーを焼きたかった。

Q.他にもクッキー生地レッスンを開催しているお教室がある中で、ピッピとプップを選んでいただいた理由を教えてください。

認定講師講座をここで受けたから。

Q.レッスンの内容や講師の教え方はいかがでしたか?

わかりやすい内容で質問もしやすかったです。

Q.まだピッピとプップに来たことがない方に向けて、メッセージをお願いします。

とても気さくな先生でなんでも教えてくれます。

 

 

つるぴかクッキー生地レッスンは

座学もみっちり

お伝えさえていただきます。

 

そして生地づくりははじめから

最後まで、全て生徒さんに

実践していただくレッスンです。

 

 

難しい内容や専門的な言葉、

普段感覚で出来ていること。

 

それらをかみ砕いて

わかりやすく、理解しやすいように。

 

そして眠たくならないように

ハキハキとテンポよく。

 

 

常に説明の仕方や間の取り方などを

考えながらレッスンをさせていただいています^^

 

 

知識系やスキルアップ系のレッスンは、

誰が聞いてもわかりやすく、

しっかり理解ができて、

受講後は自分に自信が持てる。

 

そんなレッスンを

これからも目指して

ブラッシュアップしていきたいと思います^^

 


 

あとそうそう、

講師のわたしですが、


ブログや作風から女子!!、

花柄エプロンとかして出てくるのかな??

というイメージを持たれる方が

多いようなんですがw

 

 

現実はかなりのボーイッシュよりで、

はじめましての生徒さんからは

まさかこんなに竹を割ったような性格の

人だったなんて!笑

 

と十中八九言われますw

 

 

大好きな鹿児島の講師仲間!
ロッソ ようこ先生が

先日面白おかしくご紹介くださいました。

 

>アイシング合宿2018in静岡

 

 

ピッピとプップの先生って、

どんな人??と

 

気になっている方は、

ご参考にしてみてくださいw

 

 

人見知りはしない性格なので、

初対面の方も気楽にご参加くださいね☆

 

講師のわたしも気楽に

お待ちしております^^

 

 
 
 
 
*はじめましてのあなたへ*
 

 

{8883F569-FFAC-47F8-A547-6F0871E3E7BB}