初心者さんでも簡単につくれる!ツルツルでぴかぴか♪子供にも好評なおいしいクッキー♡ | 三重/名張市アイシングクッキー教室【ピッピとプップのアイシングクッキー】伊賀/津市/桑名

三重/名張市アイシングクッキー教室【ピッピとプップのアイシングクッキー】伊賀/津市/桑名

個性派女子の魅力が飛び出すブサかわ専門クッキー教室。他ではあまり見かけない、絵本から飛び出たような独特な世界感のポップなクッキーづくりを楽しめます。その他、取材・撮影協力用クッキーの作製、オリジナルウェルカムボードの作製も承っています。

お菓子と笑顔の息抜き空間

はたらく女性のリラックスタイムを応援!

 

絵本から飛び出たような

ブサ可愛アイシングクッキー教室

 

ピッピとプップのアイシングクッキー

佐藤ゆみこです。

 

 

 

こんばんは!

土日はお天気が悪かったですが、

本日は晴れていい天気でしたね♪

 

雨だった土曜の夜は、

久々に映画を見に行きました。

 

 

 

ずうっと見たかった

グレイテストショーマン。

 

 

とっっっってもよかったです!!^^

何ならもう一回映画館でみたいくらい。

 

歌もとても素敵で、

しばらくは作業BGMで

サントラを流し続けそうな予感ですw

 

 

 

さてさて本日は、

未経験から人にあげれるレベルの

アイシングクッキーを作れるようになる!

 

ピッピとプップオリジナル全4回コース

エンジョイ☆セミプロクラス

レッスン①クッキー生地レッスンでした。

 

 

{91822422-F98E-4931-BBBF-37C1E3EEF574}

 

表面がツルツルでピカピカ♡

 

 

エンジョイ☆セミプロクラスは

お教室を開講したい!という方ではなく、

ご自宅で楽しめれば良いという

趣味の方がほとんどです。

 

 

そのため基本は手軽に

入手できる材料を使い、

数も最低限のシンプルに抑えて、

負荷なく簡単につくれる。

 

だけど見た目綺麗で美味しい!

 

 

そんなクッキーの作り方を

お伝えしています。

 

 

{F04DC2F2-1301-4B0F-A341-C5F0C6F0BCF1}

 

”え、こんな風につくったことない笑”

”かんたーん!”

 

{3C7B3A1C-FB24-431A-A1D4-9B1A936FD215}

 

”今まで家で作った生地と全然違う!”

”気持ちいいー!”

 

{3BB90DC3-7944-4FB1-9CA9-169D82C5C1BF}

 

生地をつくる時間はかかって15分。

 

笑顔と笑いが溢れながら、

プレーンとココアクッキーを

それぞれ担当して作っていただきました。

 

 

 

そしてお二人が作られたクッキーがこちら!

 

{B02AC40E-804B-470B-9789-2165906BE8F5}

 

{E62DF582-7FFF-4F71-BA67-B42A6D026802}

 

”綺麗ーーー!!”

”こんな風に焼けたことない!”

”美味しいーー!!”

”売り物みたい♡”

 

 

と、とっても嬉しそうに

作られたクッキーを眺められ、

美味しそうにパクパク☆

 

 

知らないことがいっぱいで、すでにレベルアップした気分です!笑
子供達にも大好評で、毎日焼いてほしいって言っています。

 

 

お家で待たれているお子さんたちにも

お味を気に入っていただけたようで

何よりです!^^

 

 

 

今回ご参加くださったお二人は

職場が同じの仲良しさんだそうな。

 

焼きたてのクッキーを食べながら

話も弾み楽しかったですね☆

 

 

 

お二人とも性格が明るく

笑顔が素敵なママさん!

 

 

{CDE433F0-6C5A-4587-82B5-4492005E81EF}

 

 

わたしもはじめて

本日お会いしたんですが、

全然そんな感じがしなかったくらい

楽しい時間を過ごせました^^

 

 

 

Wさん、Tさん、

本日は楽しいレッスンの時間を

心からありがとうございました。

 

感覚を忘れないうちに

すぐ復習をしてみてくださいね☆

 

次回までの宿題です♡

 

 

 

 

最近クッキー生地レッスンの

お問合せをいただく機会が

増えております。

 

来月、5月22日10時~13時

 

この日はアイシングはすでに

出来る方向けに単発で

クッキー生地レッスンを開催いたします。

 

 

クッキーがどうしても

納得のいく仕上がりにならない・・・

 

 

そんな方はぜひご参加くださいね☆

 

 

今までクッキー生地のレッスンを

受講されたことがない方は、

一度の受講で劇的に仕上がりが

変わりますよ☆

 

↓↓↓↓↓

 

【クッキー生地レッスン詳細】

>お家でのクッキーづくりが楽しくなり、自信をもって人にプレゼントできるようになる♡

 

 

別日でレッスンをご希望の方は、

こちらから日程をご相談ください。

 

24時間以内にご返信しております。

 

万一返信が届かない場合は

エラーの可能性がございますので

再度別のメールアドレスで

ご連絡ください。

 

 

 

 
*はじめましてのあなたへ*

独特な色使いと個性的なオリジナルデザインで、あなたの大切な人を喜ばせるお手伝い♪

●講師プロフィール
●ご提供中サービス一覧
●お教室情報全般

 

 

{8883F569-FFAC-47F8-A547-6F0871E3E7BB}