87名が体験!男の子も女の子も一人で出来るもん♫イースターお絵かきクッキー | 三重/名張市アイシングクッキー教室【ピッピとプップのアイシングクッキー】伊賀/津市/桑名

三重/名張市アイシングクッキー教室【ピッピとプップのアイシングクッキー】伊賀/津市/桑名

個性派女子の魅力が飛び出すブサかわ専門クッキー教室。他ではあまり見かけない、絵本から飛び出たような独特な世界感のポップなクッキーづくりを楽しめます。その他、取材・撮影協力用クッキーの作製、オリジナルウェルカムボードの作製も承っています。

お菓子と笑顔の息抜き空間

はたらく女性のリラックスタイムを応援!

 

絵本から飛び出たような

ブサ可愛アイシングクッキー教室

 

ピッピとプップのアイシングクッキー

佐藤ゆみこです。

 

 

昨日は大府リソラ様にて、

イースターアイシングクッキー

ワークショップを担当させていただきました。

 

{9561B22A-E638-4B5B-9BC8-0E3DA2478557}

 

ハロウィン、クリスマスに続き、

大府リソラ様では

3回目のワークショップになります。

 

{85F357B7-0502-40FD-8103-B5B37A78849C}

 

まずは会場準備♪

 

1回30名様が体験できるように、

5テーブルを用意!

 

 

今日はどんな可愛いお子さん達の

笑顔が見られるかな?♪と、

 

サブ講師をお願いしました

くくららのクミさんと楽しみに

お待ちしていました^^

 

{15E6EE30-1CDD-4CB2-B7FB-E2602A6930D4}

 

お天気もよく、

あたたかい気候の中、

本日も可愛いお子さんや

ママさん、パパさんの笑顔に

出逢うことができました。

 

{A0DA944B-384F-4BEF-9F71-BE19AC0E2BDF}

{2626FF91-5FDE-42CA-8AFF-556F74A4B386}

{559048CF-679A-411F-9009-033BC6E5C549}

{8859BE5A-6A56-4F72-8F8D-F735A83B0009}

{BC8D789F-BAF4-46DC-94C3-65BF80A11E5E}

{AD6F2A56-65B7-4669-A1B7-E669C73DC1C7}

{53752851-996D-4FCD-B911-DBCB4A9B6227}

 

王道のイースタークッキーから、

面白くアレンジされたクッキーまで。

 

たくさんの可愛い完成作品を

見ることができました。

 

{432E0F9F-C3B3-4A0F-B15F-B8EAC4BCB6A8}

{DDFFEC1A-1B6B-4D17-8B77-4673D983DF59}

{D54959A7-A658-4D66-BA2B-D6E56B284AD0}

{97E0A108-2867-4170-BF9C-3A635D431644}

{EFBB83F2-CE39-480D-B02B-9538FDDBDA5C}

{70CD39F0-0BB4-41F4-89E7-13B76033FCEB}

 

今回は15時からの開催に

お客様がとっても集中し、

結果全部で87名の方に

体験していただけました^^

 

 

”こういうの、大好きなの!

 バレンタインでも絶対手作りで作るの!”

 

”ねぇねぇ、可愛い色になったでしょ?♪”

 

”眉毛つけてみたんだよ!”

 

 

と、作っている最中や

完成した作品を見せてもらいながら、

女の子や男の子が

嬉しそうに話しかけてくれました^^

 

 

”子供の創作意欲が掻き立てられて

 楽しかったです!”

 

”子供がすごく真剣に楽しそうに

 つくっていて、体験させてあげられて

 本当によかったです”

 

”このイベントは頻繁にやってるの?!

 これとってもいいと思うわ~♪”

 

 

体験していただいたお子さんの

ママさんからも嬉しいお言葉を

いただけて。

 

また一つ、かけがえのない

思い出ができました。

 


 

そして今回のワークショップも

楽しく運営できたのは、

クミさんのおかげでもあります。

 

{B8DE8151-F33A-4151-8A64-37FE91D30AC0}

 

(あ、今日2ショットとってない・・・w)

 


持前の人当たりの良さと

優しい笑顔と、

テキパキとした働きぶりで

本日もサブ講師で大活躍!

 

 

何かあったときに

安心して代役を任せられる、

先生に成長されました。

 

 

クミさん、あなたのおかげで

楽しいワークショップの時間が、

さらに楽しい時間になりましたよ☆

 

今回もサブ講師を引き受けてくださり、

本当にありがとうございました^^

 


 

大人数のワークショップは

正直、準備にかなりの気合が

必要ですが。

 

 


当日楽しそうにクッキーを作っている

可愛い子供たちの笑顔や、

 

お子さんたちが楽しそうに

作っている姿を見て

喜んでいるご両親の姿を見れて。

 

 

頑張って準備して、

本当によかったな!と、

毎回とてもうれしい気持ちになります。

 

 


教室レッスンでしか

出逢えないご縁があり、

販売でしか出逢えないご縁がある。

 

そして外に出る出張レッスンでしか

出逢えないご縁も確実にあるから。

 

 

教室、販売、出張、

どのお仕事もやりがいがあって

わたしは大好きです。

 

 

体はひとつなので

出来る範囲には限界がありますが、

これからも。

 

いろんなお仕事を通して

たくさんの笑顔をつくって

繋いでいきたいと思います。

 

 


昨日ご参加くださった皆様!

本当にありがとうございました^^

 

 

 

 

【ご提供サービス一覧/レッスン編】
 

[個人向けアイシングクッキーレッスン]

趣味で楽しみたい方から、お教室を開きたい方まで。
ライフスタイルや目的に合わせて通えます。

>レッスンクラス一覧
>最新スケジュール更新中!
 
[動画アイシングクッキーレッスン]

スマホ一台で、どこに住んでいても好きなペースでレッスンを受講できます。

(無料)>100均の道具と材料だけでつくるお手軽アイシングクッキー
(有料)>モノクロ似顔絵アイシングクッキー動画レッスン
 
[小店・企業向け出張アイシングクッキーワークショップ]


20業種以上で10名~最大300名規模の出張イベント講師の実績あり。
土日に家族連れの集客アップのお手伝いをいたします。
 

>出張イベント実績一覧&お客様の喜びの声

 

 

【ご提供サービス一覧/販売編】
 

[アイシングクッキーのオーダー]

誕生日・記念日のプレゼントやサプライズ悩む大人のためのアイシングクッキー専門店です。

>WEBサイト
>オーダー作品一覧
※ただいま新規オーダーは4月末~のお届けとなります。
 
[お家ですぐに作れる!らくらくアイシングクッキーキット]

時間がかかるめんどくさい準備をあなたに代わって完全代行!
ご注文から最短で翌々日にお渡しできます。

>市販では売っていない!至れりつくせりのアイシングクッキーキット

 

 

 
*はじめましてのあなたへ*
 

 

{8883F569-FFAC-47F8-A547-6F0871E3E7BB}