自分のクッキーに自信がもてないあなたへ | 三重/名張市アイシングクッキー教室【ピッピとプップのアイシングクッキー】伊賀/津市/桑名

三重/名張市アイシングクッキー教室【ピッピとプップのアイシングクッキー】伊賀/津市/桑名

個性派女子の魅力が飛び出すブサかわ専門クッキー教室。他ではあまり見かけない、絵本から飛び出たような独特な世界感のポップなクッキーづくりを楽しめます。その他、取材・撮影協力用クッキーの作製、オリジナルウェルカムボードの作製も承っています。

はたらく女性のリラックスタイムを応援!

 

絵本から飛び出たような

ブサ可愛お絵かきクッキー教室

 

お菓子と笑顔の息抜き空間

ピッピとプップのアイシングクッキー

佐藤ゆみこです。

 

 

クッキー、おいしく、

綺麗に焼けていますか??

 

{5788C49F-A13B-480B-866C-9880311E9419}

上記は、

本日のエンジョイ☆セミプロクラス

アイシング初心者さんの生徒さんが

焼いたクッキーたち。

 

 

【受講前に伺ったY.Mさんの悩み】

バターがなかなか柔らかくならず
材料を混ぜるのに一苦労!

・とにかくクッキー生地づくりに
時間がかかり作りたくても億劫・・・

真っ平に生地を伸ばせない

・生地がベタベタして上手く型抜きできない

焼き上がりにムラがあり、中央が生焼け状態。
割ったときにサクッと割れずシナっとする

表面がボコボコしてなめらかでない

・食べても美味しくない

・表面が綺麗じゃないから、アイシングもしにくい!

 

 

クッキーづくりに関して

とてもたくさんお悩みでした。

 

 


Y.Mさんはいろいろなお教室で

数回アイシングを経験されたことがある

アイシング初心者さん。

 

今回セミプロを受講されようと

思われたきっかけは、

可愛い姪っ子ちゃんのためでした。

 

 

 

アイシングクッキーづくりが

大好きになった姪っ子ちゃん。

 

”アイシングするからクッキー作って!”

 

とお家に来るたびにお願いされ、

頑張って作っては見るけど

上手に焼くことができず

悩んでいたそうです。

 

 

 

レッスンでは、

クッキーづくりにオススメな道具や

材料の役割や良い状態を学びながら

実習でご自身で生地を作っていただきます。

 

 

”家でつくるのとは全然違う!”

 

”こんなにストレスなく、

短時間で生地が作れるなんて!

 

”今までの苦労は何だったんだ!”

 

 

嬉しそうに作られるY.Mさん。

 

{F424CFE2-D5E5-434A-8268-64B480BE8CAA}

いつも材料を混ぜるだけで

30分はかかっていたそうですが、

今日は作り始めて10分で生地が冷蔵庫に♪

 

{6F4F0104-0AD4-4730-AF27-A63CD1270740}


”生地に型を押し当てる感覚から違う!”

 

”いつも生地抜けないし、手はベタベタになるんです”

 

普段苦戦されていた型抜きも

ストレスなくポンポン約50枚の

型抜きが完了♡

 

 


そして完成したクッキーたち。

 

{B5F57271-5D43-4B46-B06B-5D262D8B3E4B}

 


”お、美味しい!!♡”

 

”初心者のわたしにも

こんなクッキーが作れるなんて!”

 

”横から見たときの角が綺麗!

こんな風に角出たことないんです!”

 

”今まで作ってたものな何だったんだろう・・・

これで姪っ子にお願いされても

気が楽になりました♡”

 

 

これまで苦労されていた分、

悩みが深かった分、

喜びも大きく始終笑顔が

絶えなかったY.Mさん。

 

{41E8AB3D-ACF9-455B-84C7-1A5CF8472E04}

 

たくさん焼けたクッキーたちは

全てお持ち帰り♡

 

 

クッキーが上手においしく

焼けると嬉しいですよね☆

 

アイシングクッキーはお菓子。

たべもの。

 

 

 

見た目は可愛いけど、

味はちょっと・・・

 

そんな風にがっかりされないためにも

メインの土台となるクッキー部分は

こだわっていきたいですね☆

 


 

”生地作るのに異常に手間と時間がかかる!”

”型抜きしにくくて角が出ない”

”食べてもおいしくない”

”ボコボコで表面がきたない”

 


 

それはほんのちょこっと

ボタンを掛け違えてるだけ。

 

材料の役割や良い状態を知って

順番通りに工程を踏んでいけば

苦労せずに綺麗でおいしい

クッキーは焼けますよ☆

 

 

 

体育会系で20代半ばまで

お菓子作りに無縁だった

わたしにさえできたんだから。

 

 

あなただって、きっと☆

 

 

1時間もあれば、

生地づくりから焼きまで

進めることができますよ☆


 

{D1DC1077-C0B3-4EF3-9AEC-2B4149C186BF}

 

この日、

Y.Mさんは午後も続けて

アイシング基礎レッスンをご受講。


 

{181FABB0-E464-40F9-BDAA-D9C755EC739B}

 

”まさかわたしが顔を書くことになるなんて笑”

 

と言われながら、

可愛い猫ちゃんのクッキーを

作られました☆

 

 

 

Y.Mさん、一日みっちり

ありがとうございました!

 

レッスン中はもちろん、

お昼もゆっくりおしゃべりできて

とても楽しい時間を過ごせました。

 

{4B6C351A-7492-41BF-AC8E-286847D667FE}

 

Y.Mさんの手作りパン、

めちゃ美味しそうで、

わたしもお家パン習いたくなりました・・・笑

 

クッキー生地、

忘れないうちにご自宅で

復習してみてくださいね!^^

 

 

 

クッキー生地づくり、

ロイヤルアイシングづくりから

全て一連を学べる

エンジョイ☆セミプロコースレッスン(全4回)

 

こちらはご依頼がある都度、

日程を設定し開催しております。

 

 


 

独学で失敗の連続・・・

あきらめようか瀬戸際に

いらっしゃるあなたへ。

 

 

全4回であなたも

人にプレゼントできるレベルの

基本的なアイシングクッキーを

作れるようになりませんか??

 

 

アイシングクッキーをもっと身近に。

もっと楽しく、もっとおいしく。

 

 

エンジョイ☆セミプロクラス

そんなあなたの想いを

叶えるコースレッスンです。

 

 


 

【1~2月最新レッスンスケジュール】

>現在開催中のレッスンがまるっと早分かり♪

【2月スタート!新レッスン】

リアルなアニマルペイントクッキーレッスン
>色数が多いキャラクターやイラストをもっと手軽にクッキーに再現♡

image


【ピッピとプップまでのアクセス】

愛知県春日井市神領町2丁目
JR神領駅南口から徒歩5分
 
 
*ご提供サービス一覧*

趣味で楽しみたい方から、
お教室を開きたい方まで。
ライフスタイルや目的に合わせて通えます♪
↓↓↓↓↓↓↓
☆個人向けアイシングクッキーレッスン一覧表

15業種で10名~最大300名規模の
出張&イベント講師の経験あり!
大切なクライアント様が笑顔になる!
出張アイシングクッキーワークショップ

ならお任せください☆
↓↓↓↓↓↓↓
☆企業向け出張レッスン、イベント出張講師実績はこちら

 

*ピッピとプップについて*
 
 
*ピッピとプップに連絡する!*
●お客様からよくあるご質問をこちらにまとめています。
●レッスンお申込み方法とご予約完了の流れはこちら
 
パソコンからのお問合せはこちらから
 
{8883F569-FFAC-47F8-A547-6F0871E3E7BB}