アイシングに手先の器用さは関係あるの?? | 三重/名張市アイシングクッキー教室【ピッピとプップのアイシングクッキー】伊賀/津市/桑名

三重/名張市アイシングクッキー教室【ピッピとプップのアイシングクッキー】伊賀/津市/桑名

個性派女子の魅力が飛び出すブサかわ専門クッキー教室。他ではあまり見かけない、絵本から飛び出たような独特な世界感のポップなクッキーづくりを楽しめます。その他、取材・撮影協力用クッキーの作製、オリジナルウェルカムボードの作製も承っています。

休日を充実させて仕事も恋も輝かせる!

働き女子のための息抜き空間

春日井アイシングクッキー教室

 

ピッピとプップのアイシングクッキー

佐藤ゆみこです。

 

今日も雪ですね!

 

わたしの地元の静岡は

めったなことじゃ雪が降らないから。

 

雪を見れるのって、

本当に新鮮なんです。

 

レッスンが始まるこの前に

旦那と二人でベランダで

ひと遊びしましたw

 

 

さて、昨日より雪が降った

本日でありましたが。

 

今日も楽しく

きらきらビギナークラスの

レッスンを開催しました☆

 

 

きらきらビギナークラスは

難しいテクニックを使用しない、

初心者さんにオススメのクラスです。

 

雪にも負けずお越しくださった

2名様の作品です☆

 

 

【20代会社員 Aさんの作品】

 

{779DC806-0C48-465E-913E-8B1523BDBEDA}

{441C2C7C-1E05-4EC8-AD16-7272D6981E3F}


 

毎月通ってくれているAさんの作品。

 

もはや生徒さんという枠を超えて

いろんな話をする中のAさん^^

 

性格がはっきりしていて

気持ちがいいのなんの。

 

会って話をすれば面白くて

お互い笑ってばかり。

 

 

たくさん貴重な意見も聞かせてくれて。

なくてはならない大切な生徒さんの一人です。

 

 

苦手な文字も今日は綺麗にできましたね♪

ニワトリのキラキラ目も可愛い!

 

”アレンジが思いつかないから”と、

いつも完璧にサンプルを

再現していくNさんだけど。

 

今日は自分なりに色使いを

変えてNさんらしさが出ましたね☆

 

明日、楽しみにしてくれている

職場の先輩にプレゼントするのが

楽しみですね♪

 

 

 

【30代 二児のママさん Eさんの作品】

 

{B844A232-9751-4ECC-960B-F5B09773139A}

{F23D637B-F39D-47FA-9727-9EBDECD2B85E}

 


こちらは2児のママさんのEさん。

 

本日がアイシング初体験です!^^

 

今月は線もたくさん引くし、

文字もたくさん書くデザインで。

 

初心者さんには少しハードルが

高いデザインだったのですが。

 

それをものともせず

とっても上手に作られました!!

 

 

ご本人曰く、料理は得意だけど

お菓子作りがまったくダメだそう^^

 

クッキーやロールケーキは

カッチカチの固いものができてしまうそうなw

 

 

でもきっと、もともと手先は器用。

 

 

各工程の作り方を知ったら、

きっとメキメキ上達されて

いかれると思います。

 

お菓子作りに関しては

お子様にボロボロに言われて

しまっているそうですが、

今日の反応が楽しみですね♡

 

 

 

アイシングクッキーは誰でもつくれる。

不器用さんにだって作れる。

 

 

だけど手先の器用さは少なからず出る。

 

 

線がまっすぐひける。

フラットに表面が塗りつぶせる。

 

 

綺麗に作るために

とても大事な二つの要素。

 

この二つの作業が綺麗に

できるだけでも、

可愛いクッキーは

たくさん作れますよ☆

 

 

線の引き方と塗り方のコツを覚えて、

クッキーの上に毎月可愛い絵を描く

きらきらビギナークラス

 

 

アイシング初心者さんは

ぜひきらきらビギナークラスから

ご参加くださいね☆

 

1月募集中のきらきらビギナークラスの開催はあと3日間です。
↓↓↓↓↓↓↓

 

【1月募集中のレッスン】 

 

●新しいお友達作りにもピッタリ♪
初心者さん大歓迎一回完結型レッスン!
>一月のきらきらビギナークラスはシュールなニワトリくん
(残り3日間!21日(土)、22日(日)、26日(木)開催)

●1月23日(月)クッキー生地レッスン
理想のクッキーをつくるためのヒントがいっぱい♪
>真っ平らで表面がツルツルなクッキーが自分でつくれちゃう♫

 

 

*****ひとりごと*****

 

明日から金曜までは

すべて予約投稿で記事をアップします。

 

この一週間は朝から晩まで作業のため、

記事を書き溜めましたw

 

明日から怒涛の2週間。

頑張りまーす!♪

 

**************

 

 

 

 

 

*ピッピとプップに連絡する!*
【お申込みはこちらをクリック!
48時間経っても返信が届かない場合はこちらをチェック!
 

 

{01B752BA-364E-4456-86A3-C77C47E051A2}