コルネ詰まりを解消する方法 | 三重/名張市アイシングクッキー教室【ピッピとプップのアイシングクッキー】伊賀/津市/桑名

三重/名張市アイシングクッキー教室【ピッピとプップのアイシングクッキー】伊賀/津市/桑名

個性派女子の魅力が飛び出すブサかわ専門クッキー教室。他ではあまり見かけない、絵本から飛び出たような独特な世界感のポップなクッキーづくりを楽しめます。その他、取材・撮影協力用クッキーの作製、オリジナルウェルカムボードの作製も承っています。

こんばんは★

愛知県春日井市
JR春日井駅から徒歩7分

絵本から飛び出たようなアイシングクッキー教室
ピッピとプップのアイシングクッキーです。



本日のレッスン中の生徒さまとの会話。


(生徒様)”コルネが詰まるときがあります。”



(わたし)”そんなときはどうされていますか??”


(生徒様)”新しいコルネにすぐ詰め替えています。”




あ!コルネの先端が詰まった!!


{4142CD80-B74B-4F96-96D0-EAA86D350E04:01}



そこで詰まりを取り除こうと先端をティッシュで

ふいてみるが何回ふいても出てこない。


または詰まりを押し出そうとして、

コルネを力任せに押してみるが、

押しても押しても出てこない。



アイシングをされている方は、

一度はこんな経験があるのではないでしょうか?



もちろんわたしもあります^^



そこでしかたがなく新しいコルネに詰め替える。



これが一般的だと思いますが、

新しいコルネに詰め替える前に。

詰まりを解消できるのが一番いいですよね。





本日はその方法のご紹介です。


1.器に水を用意する。


{F164D691-777D-47CA-AF3B-BF96D914C727:01}


コップや小さめの器に水を用意します。



2.コルネの先端を水の中に入れる


{1DE4A93B-286E-49A4-891B-4C0A614C7896:01}


先端を水の中にしっかりと入れてください。



3.水の中でアイシングを絞る


{7DA93015-BCCA-49EE-978F-9D048BABE4A0:01}


そのまま力を入れて絞り出します。

はじめは詰まって出てきませんが、

水で詰まりの原因がとけて

アイシングが出てくるようになります。



{D9100311-C938-416D-B299-0796FA74CABC:01}


はい!!もとどおり♪

詰まる前と同様に同じコルネで線を描けます。




この方法を知るまでは、

わたしも新しいコルネに詰め替えていました。


お世話になっている、

有名なシュガーアーティストの先生に

教えていただいた方法です^^



本日、生徒さまが知らなかった♪と

喜ばれていたので、他にもご存知でない方

いらっしゃるかもと思い記事にしてみました。

楽しかったレッスンの様子は

またあらためてアップしたいと思います♪



みなさんも、新しいコルネに変える前に

ぜひ一度お試しくださいね♪




【2月の1DAYレッスン】
ネコとハートまみれ

{979FD4E0-273D-4831-9859-83EB8C30EC6A:01}




お問い合わせフォーム(24時間受付)
お申込みフォーム(24時間受付)
※頂いたお問い合わせ内容について、48時間以内にお返事させて頂いています。
48時間以上経ってもお返事が届かない場合は、迷惑メールフォルダに入ってしまっている。または、お問い合わせ内容が届いていない事が考えられます。
迷惑フォルダをご確認頂き、お返事メールが届いていない場合は、お手数ですが再度ご連絡頂けますようお願い致します。

★にほんブログ村に参加いたしました★
1日1回、写真をポチっと応援していただけたら嬉しいです☆


★インスタグラムはこちら
Instagram
インスタでは、講師の日常の
ゆかいな写真もアップしています♪

{AE69F95C-3697-4DA6-8531-8D3956FBD609:01}