【1月の気まぐれ1DAYレッスン】お正月アイシングクッキー | 三重/名張市アイシングクッキー教室【ピッピとプップのアイシングクッキー】伊賀/津市/桑名

三重/名張市アイシングクッキー教室【ピッピとプップのアイシングクッキー】伊賀/津市/桑名

個性派女子の魅力が飛び出すブサかわ専門クッキー教室。他ではあまり見かけない、絵本から飛び出たような独特な世界感のポップなクッキーづくりを楽しめます。その他、取材・撮影協力用クッキーの作製、オリジナルウェルカムボードの作製も承っています。

こんにちは☆

愛知県春日井市
JR春日井駅北口から徒歩7分

絵本から飛び出たようなアイシングクッキー教室

ピッピとプップのアイシングクッキーです。



昨日レッスンにお越しくださいました

同じJSA認定講師のさんから。

”昨日、夜練習してしずく絞りとハートが劇的にうまく





1月の気まぐれ1DAYレッスンは

こんなデザインにしてみました☆


{49AEB5A2-FF3A-486A-9215-4B8463E4A275:01}



”ファンキーなおサルさんといっしょに

2016年の目標を描こう”




わたしは毎年元旦の昼間に必ず海へ向かいます。

そこでその年の目標を3つ決めて手帳に書き込むようにしています。


わたしの人生のテーマは”変化”です^^


ただなんとなく毎日を過ごすより、

年を重ねるごとに”変化”したい。



一年の目標は、一年の最初の日に考える。



そんなこんなで毎年元旦の昼間は海へ行き、

本気の目標を三つ手帳に書くようになりました。




真冬の海は寒いですが、

冷たい空気に頭がさえて、

結構良いアイディアが浮かんできたり。


目の前に広がる富士山と、

まぶしいくらいの明るい太陽も加わって、

とてもすがすがしい気持ちになりました。



仲良しの友達と海に向かって叫んだりすると、

かなり楽しかったりします笑



{8077273B-D789-4D28-A101-32D8647FD1C1:01}


{BF4A58F9-D0B0-4863-885A-FA8BB4093B86:01}


写真は昨年の元旦の写真です。




そこで、1月の気まぐれ1DAYレッスンは、

2016年の干支のおサルさんをメインに、

富士山と太陽、梅の花、

そして真っ白のクッキーには黒のアイシングで

ご自身の目標を描いていただこうと思います^^

(目標はどんな小さなことでもOK!!)



クッキーに描いた目標を目に焼き付けて、

2016年新たなスタートを切りましょう^^



今回のお楽しみポイントはふたつ!


【その1】

ファンキーなおサルさん。

かためのアイシングを使って、表面をよりぷっくりに仕上げましょう♫

絵が苦手な方もご安心ください。

ガイドをつけますので可愛いおサルさんが描けますよ☆

お顔は自由な表情を描いて楽しんでくださいね♪



【その2】

真っ白なクッキーに2016年の目標を描きましょう。

文字だけでも描いてもOK!!

まわりに模様を描いてもOK!!

自由にアレンジして楽しんでくださいね^^



レッスン費用・持ち物

おひとり¥3,000-

持ち物不要。手ぶらでお越しください。



レッスン場所

JR春日井駅北口から徒歩7分

住所の詳細はお申込み後にお知らせしています。

ご了承ください。



1月のレッスンスケジュール





*****ひとりごと
****

明日はクリスマスイヴですね♪

みなさんはどこかへお出かけされますか??^^

わたしはせっかく愛知に引っ越してきたので、

栄にいって何か美味しいものでも食べようと思います。

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆

**
***********


◆はじめましての方へ
【アイシングクッキーへの想い】クッキーで大切なひとを笑顔にしたい
【講師について】ピッピとプップの講師はこんなひと!

レッスンメニュー
レッスン規約
レッスンの雰囲気
生徒様からの嬉しいお声
お教室までのアクセス

お問い合わせフォーム(24時間受付)
お申込みフォーム(24時間受付)
※頂いたお問い合わせ内容について、48時間以内にお返事させて頂いています。
48時間以上経ってもお返事が届かない場合は、迷惑メールフォルダに入ってしまっている。または、お問い合わせ内容が届いていない事が考えられます。
迷惑フォルダをご確認頂き、お返事メールが届いていない場合は、お手数ですが再度ご連絡頂けますようお願い致します。

★にほんブログ村に参加いたしました♪
みなさからのいいね!が、
とても励みになります。
写真をポチっと
応援していただけたら嬉しいです☆


★インスタグラムはこちら
Instagram
インスタでは、講師の日常の
ゆかいな写真もアップしています♪

{AE69F95C-3697-4DA6-8531-8D3956FBD609:01}