イースターのアイシングクッキー | 三重/名張市アイシングクッキー教室【ピッピとプップのアイシングクッキー】伊賀/津市/桑名

三重/名張市アイシングクッキー教室【ピッピとプップのアイシングクッキー】伊賀/津市/桑名

個性派女子の魅力が飛び出すブサかわ専門クッキー教室。他ではあまり見かけない、絵本から飛び出たような独特な世界感のポップなクッキーづくりを楽しめます。その他、取材・撮影協力用クッキーの作製、オリジナルウェルカムボードの作製も承っています。

こんにちは、ピッピとプップのアイシングクッキーです。

イースター。

イースターが去年辺りからじわじわ日本でもきてましたが、今年は今の時期どこでもイースターのものを見かけますね。


アーモンドチョコレートのパッケージや、31アイスクリーム、スーパーのポットetc…。
色んなところで、うさぎさんやたまごを見かけます。
むかーしむかし、ちょうどイースターの時期にアメリカにいた私は、イースターを初めて知り、沢山のイースターパッケージになったスナックや、カラフルなひよこのマシュマロなんかを見かけて、かわいいなぁなんて思っていました。

ところで、イースターって?
イースターはキリストの復活を祝う日だそうで、春を祝うお祭りとしている国もあるそうです。全部、「~そうです。」ですね 笑
何はともあれ楽しいイベントが増えるのは嬉しいことです。


私もイースターっぽいアイシングを作ってみました。イースターっぽいものがひよこしかないですが…。
{B7B8CFD4-54A2-4703-87EE-430F1105C006:01}


もっとうさぎとか凝ったものを作りたかったけど、、、来年頑張ります!


****プップのひとりごと****

先日、抜くと何日か痛いと言われる下の親知らずを抜きました。でも、あんまり痛くなかった!ラッキー!
そして先生から、歯を抜いたときの周りの骨のたわみ方が10代後半くらいの柔らかさだった言ってもらい、実年齢より10歳も若いなんて!と浮かれてしまいました 笑
まっ、骨の話なんですけどね


****************