◆【開催報告】きれいをつくるおっぱい体操教室 | 赤ちゃんの便秘解消!ママ友もできるベビーマッサージ教室*仙台Umiのいえ

赤ちゃんの便秘解消!ママ友もできるベビーマッサージ教室*仙台Umiのいえ

便秘・夜泣き、ぐずりの改善、解消にママの心のこもった手でベビーマッサージ。
ママのおしゃべりタイムでママ友もできて、楽しいことがいっぱい♪
親子のための講座、ママ向け、女性向けのUmiのいえ講座も好評開催中です!

仙台市内で親子の場づくりをております、Umiのいえ仙台チバシノブです。

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

★今後のレッスンやイベントの予定
★~子育てママのココロとからだをリラックス~ナチュラルケアサロンfika

去る、8月30日に

「きれいと健康をつくるおっぱい体操教室」

を開催しましたニコニコ


今回で二回目になるこの教室。
興味を持ってくれる人が増えてとてもうれしいです。


残念ながら、今回は写真を撮りわすれてしまったため、写真がありません。
ゴメンナサイ…。


今回は、
「おっぱい体操教室ってどんなことするの~?」
と言う方のために、流れをご紹介します。


まずは、皆さんが興味のあるおっぱい体操のその効果や日本人の身体のバランス、しくみをお伝えさせていただきます。


参加してくれるママたちは赤ちゃんのお世話をしつつもしっかり耳を傾けてくださっていましたよ~音譜


そして、その後は休憩をはさみながらひたすら体操!
お家でも覚えてもらうように簡単な流れではありますが、一通りの流れを2回やります。


その中で魔法の手袋「こすって」を使ってやっていきます。


一回やるだけで、効果が実感できるおっぱい体操は、おっぱいにとって良いということはもちろんなのですが、肩周りが楽になったり、身体にいいことがたくさん!!


それを続けてやることによって、きれいと健康が作られる素晴らしい体操なのですよ。


参加していただいたママから、こんな感想をいただきました。

☆赤ちゃんを抱っこしていたもできるので、楽だと思った。
 普段、なにかしらの体操をするためにDVDをみてやろうと思っても、旦那がテレビを見ていたりして、できないことがあってそのままやらないまま終わってしまうこともあるけど、この体操なら簡単なので普段からできそう。


ありがとうございましたドキドキ

その通り、何にも難しいことがないので、ふと気がついた時にやれる体操ですビックリ


他にも感想を頂いておりますが、そちらはおっぱい体操についてのお話しをブログにUPする時に一緒に載せていきたいと思います。
お楽しみに。


次回、おっぱい体操教室の日程が本日決定いたしました音符

10月5日(金)10:30~です。

場所は仙台市泉区泉中央(お申し込み頂いた方へ場所の詳細をお知らせします)

初回の方は2500円です。
2回目以降の方は「こすって」をお持ちいただければ1000円で受講いただけますよ花


ママメインの内容ですが、お子様連れOKの教室です。