◆今年も開催!ナースアウト | 赤ちゃんの便秘解消!ママ友もできるベビーマッサージ教室*仙台Umiのいえ

赤ちゃんの便秘解消!ママ友もできるベビーマッサージ教室*仙台Umiのいえ

便秘・夜泣き、ぐずりの改善、解消にママの心のこもった手でベビーマッサージ。
ママのおしゃべりタイムでママ友もできて、楽しいことがいっぱい♪
親子のための講座、ママ向け、女性向けのUmiのいえ講座も好評開催中です!

仙台市泉区でベビーマッサージ教室などの活動をしております、Umiのいえ仙台チバシノブです。

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

★今後のレッスンやイベントの予定
★~子育てママのココロとからだをリラックス~ナチュラルケアサロンfika


早いもので、仙台に引っ越してきてから1年がたちました。
本当にあっという間の一年で、ただただ駆け抜けた一年となりました。

2年目は、少し周りを見ながら落ち着いて…。
生まれ育った仙台へ、さらにもっともっと愛をこめた活動をしていきたいと思っています。


さて、去年引っ越してきてからすぐに、とも子助産院の朋子さんにお声をかけていただいて開催したナースアウト。


今年も開催することになりました。


8月8日、母乳をあかちゃんにあげる喜びを、一緒に母乳育児を頑張るママたちと共に過ごしませんか?


ナースアウトとは

Nurseは英語で「授乳する」、Outは「外で」という意味。
家から出てみんなで集まっておっぱいをあげようというイベントです。
母乳育児中のお母さんが集まって同時におっぱいをあげることで、
自分の母乳で子どもを育てることの重要性を社会にアピールします。

詳細はこちらをご覧くださいませ。


ナースアウト in Japan 全国実行委員会では、 赤ちゃんの健康状態等様子を見ながら、
母親が母乳・粉ミルク・混合を選択できる社会になる事を願っています。
ミルクでの育児を否定するものではないことをご理解くださいませ。


また改めてブログにて詳細をお知らせしますが、開催に先駆けて、現在ナースアウト2012in仙台の実行委員を募集しています。


実行委員は子連れでもできて、11:00の世界同時授乳に参加できることも可能です。


一緒にイベントを盛り上げませんか?
去年の参加者の皆さまもぜひぜひ一緒にやりましょう


受付や案内、他のママへのチラシ配り…ちょっとしたことでもお手伝いして頂けるとうれしいです。


実行委員をやってみたい、と言う方は、
ブログ右の申し込みフォーム、
もしくは
info@fika-baby.net
からご連絡くださいませ。


その際、お名前、ご連絡先、お子様連れの場合はお子さまの年月齢をお知らせくださいませ。


夏休み中のお兄ちゃんお姉ちゃんが同席でもOKです音譜
そして、私のように子どもが小学生以上だけど子育て支援をしたいという方も大歓迎です。


お返事は、通常遅くとも2日以内にしております。
携帯の設定でこちらからの返信が届かないことが、近頃多いようですので、
info@fika-baby.net
からの受信ができるよう、設定をお願いします。


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

★今後のレッスンやイベントの予定
★~子育てママのココロとからだをリラックス~ナチュラルケアサロンfika