こんにちは!

FIKAですニコニコ

 

今日は

「私って運がいいんですスター

という

お話をさせてくださいピンクハート

 

 

そうなんです。

 

私って運がいいんですニコニコピンクハート

 

これは嘘ではなく

本当にそう思っています。

 

 

 

これまで色んな困難や

ピンチはありましたが、

結構うまくすり抜けたり

乗り越えられたりしているし、

 

どんな時でも

「恵まれているなぁ」と

感じます。

 

 

実際

友人に

「運がいい人と言えば○○(私)だよね」

 

そして、

 

 

占いでも

「最後にうまくいく人」

「見守られている」

「たとえ災いがあっても天の力で救われる人」

 

と言われたこともあります。

 

あと、

手相がものすごく良いんです!w

すごく稀な相だと言われました。

 

 

だから

「自分が運がいい」と自己評価

しているんですよねルンルン

 

 

でも

一番大きい理由は

 

小さい頃から母親に

「あなたは運がいい」と

よく言われていたこと

 

だと思います。

 

 

良いことがあったり

嬉しいことがあると、

母はいつも

 

「○○(私)は運がいい」

 

と言っていました。

 

そうやって

何度も何度も言われてると

 

次第に自分は

「運がいい」と思い込んでいくんですね~ww

 

 

そうなると

何度も不安や緊張した場面でも

 

「たぶん(理由はないけど)大丈夫」

「うまくいく気がする」

「なんかイケる気がする」

 

と不思議と思うことがあったんです。

 

 

見えない「運」という力を

味方につけているような感覚です。

 

それで色々乗り越えてきたなぁと

思います。

 

 

 

だから

母に感謝なのですニコニコ

 

 

 

なので

子どもの頃に

親に言われてきた言葉って

その子の人格やその先の人生に

大きな影響を与えるんだなぁと

つくづく感じます。

 

子どもには

ポジティブで肯定的な

言葉をかけることが大切なんですよね。

 

 

・・・・で、

 

自分自身の育児に置き換えてみて

反省してしまうことも・・。

 

 

子育てでついイライラしちゃうと

子どものダメな部分に

目がいって

悪いことだと十分知っているのに

 

「あんたは○○なんだから」

と悪い言葉をかけてしまっている自分がいます。

 

 

ネガティブネガティブネガティブ本当にごめんよネガティブネガティブネガティブ

 

 

そういう時って

疲れていたり余裕がなかったり

自分を大切に思っていないかったり

するので

 

 

 

だからこそ

自分自身にも

良い言葉をかけてあげたいです。

 

 

 

あなたは

親からどのような言葉をかけて

もらっていましたか?

 

どんな言葉をかけられて

嬉しかったですか?