こんにちは!

FIKAですニコニコ

 

今日は

「まず自分でできること」

についてお話します。

 

かむピタ公式通販サイト

 

 

なんでこの話をしようと思ったかと言うと、

最近、ずっと腰が痛くて

(定期的に腰痛がやってくる人)

 

ずっと痛いままガマンしていたんですよ。

 

1週間以上経って

「もう限界かも・・病院か整骨院

いかなきゃな・・」

 

と思い始めたんです。

 

 

そのとき、ふと

YOUTUBEで「腰痛」と検索してみると、

腰痛改善ストレッチを紹介している

動画が

たーーくさんあったんです。

 

 

それを見て

「とりあえずやってみるか・・」

と、

ラクそうなストレッチだけを

ゆるくやっていたんですよ。

 

 

そしたら

腰痛がすこし改善したんです!!凝視

 

すごーーーーーーーー

 

すっっごーーーーーーー

 

 

専門的なところで診てもらうのも

ベストだけど

 

「まず自分でやってみる」

ことも大事だな

 

と感じた私です。

 

 

心も同じです

↑なんでも心に当てはめようとする人

 

 

落ち込んだ時

ストレスフルなとき

ネガティブモードなとき

イライラが止まらないとき

 

 

そのまま放置して

もう手が付けられない・・・

 

ってなる前に

 

 

まず

「今自分ができること」は

ないかな?

 

と考えてみてください。

 

 

心のセルフケアですねハート

 

 

・好きな音楽を聴く

・ハーブティーを飲む

・読書する

・ゆっくりお風呂に入る

・ストレッチする

・マッサージにいく

・好きなスイーツを食べる

 

などなど

自分に合ったリラックス法や

元気が出ることを

してみるんです飛び出すハート

 

 

 

困ったときは

そのまま放置せずに

「まずは今自分でできることは

何かな?」

と考えて実行してみてくださいねハート指差し