こんにちは!FIKAです。

 

最近SNSやテレビCMで流れている

クマ取り美容が気になる・・・

 

そんな私の(どうでもいい)情報です(笑)

 

 

 

 

さて、

我が家は毎晩子ども達に

絵本を読み聞かせ→寝る

ルーティンなんです。

 

 

先日も、今の季節にちょうどいい

絵本をセレクトしたんです。

 

 

 

「セミくんいよいよこんやです」という絵本。

 

 

 

 

「いよいよ今夜」ってのは

大人のみなさまなら

お分かり

でしょう^^

 

 

地中で暮らすセミくんが

慣れ親しんだ部屋に別れを告げ、

 

いよいよ地上に出て

木の幹を上り・・・・・♡

 

それを応援する虫の仲間たちの

かわいいこと目がハート飛び出すハート

 

 

感動的でかわいらしい表現に

 

母はウルっとしながら読み進め、

クライマックスへ!

 

 

私と下の子みーさん(4歳)は

「わーーー♡おめでとうー♡」と

沸きながらラスト1ページを堪能!

泣き笑い目がハート

 

 

しかし間髪入れず

 

「でもすぐ死ぬからね」

 

と現実を突きつけた

あーさん(8歳)・・・・・・。

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

どストレート。

 

 

 

 

 

・・・・だよね。

 

短い命を

精一杯生きているセミさんを

応援しなきゃね

 

 

私たちも

今ある命を大切に生きていこうね

 

 

 

締めさせていただきましたとさ。

 

 

 

完www

 

 

 

 

虫好きの子はもちろん、

虫が苦手でもイラストがかわいいので

たのしく読めます♡

絵も細かくて虫なのに人間味があって、

絵を見るだけでも面白いですよ♡