ぬこんにちは!

最近、前髪が言うこと聞いてくれない

FIKAです。泣き笑い

 

 

 

昨日、上の子あーさんと

「なぜならインタビュー」あそび

しました。

 

あーさん、現在国語の授業で

「なぜなら~・・」と

理由を文章にして伝えることを

習っているようで。

 

理由をスラスラ言えるように

インタビューごっこで

遊んでみましたにっこり

 

 

私「好きな授業はなんですか?」

あ「好きな授業は、音楽です」

あ「なぜなら、私は歌うことが好きだからです」

 

いいね~グッハート

 

私「なぜ今日、この服を着ているんですか?」

あ「なぜなら、ここ(Tシャツのプリント)が

可愛くて気に入ってるからです」

 

いいねぇ~グッハート

 

 

 

「じゃぁ、今度はあーさんが

お母さんにインタビューね!」

 

「なぜお母さんはこんなに

笑顔が可愛いんですか?」

 

 

え・・・・ハートハートハート

・・・・・母、喜びデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ

 

 

私「なぜなら、毎日鏡を見て

にっこり可愛く笑う練習をしているからです」

 

あ「あー、ほんとたまに

やってるよねー凝視

 

と謎の冷静な納得 笑

 

 

 

たまにじゃないわよ、ムスメ、

 

 

お母さんは毎日鏡で自分を見て

にっこり笑っているのよ照れ

(突然の暴露)

 

 

 

 

 

 おまけに

「今日も可愛いね」

「あら?一瞬、石原さとみに見える?私飛び出すハートピンクハート

心の中でつぶやいているのよ♡ドヤキメてる

 

 

そのせいか、

若かりしき頃

アメリカ人に

「I LOVE  YOUR SMILE 飛び出すハート」と

告白されたこともある

世界にも通用する笑顔なのよキメてるドヤ

↑いる?その情報

 

 

このように

私がしていることは

自分自身にポジティブな

宣言をする

「アファメーション」

とも言えます。

(突然真面目か)

 

 

自分で自分自身にかける

肯定的な宣言。

 

なりたい自分を手に入れるために

心理学的にも

効果があると言われています。

 

 

さあ

みなさんも

ぜひ

なりたい姿や目標を

想像してみて〜、

 

 

 

 

 

 

 自分に優しく言い聞かせるのです♡

 

声に出すのが難しければ

心の中で唱えたり♫

 

「私の顔は石原さとみ・・・ちゅー」と

いうように。

橋本環奈でもいいですよ

北川景子でも

綾瀬はるかでも・・・

お好きなお顔をどうぞ照れ

 

あ、あと

私が石原さとみの顔になっているかは

一切補償しておりません!w

 

 

またはノートや手帳に書くのもいいですね。

 

 

有名なスポーツ選手や

成功をおさめた起業家の方なども

アファメーションを

日常に取り入れているそうですよ。

 

 

やるのはタダなので

まずやってみましょう物申す飛び出すハート

(タダ大好き主婦)