こんにちは!FIKAですニコニコ

 

去年の今日5月31日は

私が公務員を退職した日です

 

ちょうど1年が経ちました。

もう1年が経ったんですね。

はやいなぁ。

 

この一年で

人生がいろいろと変わったなぁと

思います。

 

その変わったことを紹介します!

(これも需要あるのか?)

 

まず一つ目は

「出会う人の多さ!」

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

公務員時代は

職場にいる人たち、

職場を出入りする人たちとの

関わりがほとんどで

(人事異動はあったものの)

 

ほぼ固定された人間関係の中で

過ごしていました。

 

 

でも

現在の仕事を始めてから、

 

「はじめまして」の日々!

 

本当にたくさんの人たちに

出会うことができました。

 

名刺を交換することなんて

前職ではほぼほぼなかったので

(公務員保育士)

 

校長先生方と

名刺交換なんかしちゃってる

自分に

なぜかウケてたしww

 

 

対面でのお客様もにっこり

オンラインでのお客様との出会いもにっこり

とっても嬉しい出会いでした。

ととのうみすと

 

人と出会うことで

毎回

緊張するけど

新しい出会いが

新たなチャンスや

情報を与えてくださったりと

本当に

良い縁に恵まれておりますピンクハート照れ

 

お客様

心理師の師匠

心理師の先輩

心理師の仲間

行政の方

学校の先生

生徒

保護者の方

健診で出会ったママたち

ビジネスを教えてくださる先生

ビジネスをする仲間たち

税理士さん

などなど・・

 

公務員を辞めずに続けていたら

絶対に出会うことなかっただろう

人々に

こうやって出会えることができました。

 

しかも

しばらくお会いしていなかった方と

「再会」ということも

たくさんありましたキラキラ

 

本当によかったなぁおねがい

 

これからも

ひとつひとつの出会いを

大切にしていきたいですニコニコ

 

 

公務員卒業や転職を

考えていらっしゃる方の

参考になればと思いますニコニコ