こんにちはニコニコ

 

子育てや人間関係がうまくいかない時

 

「相手が変わればいいのに」

「あぁなってくれたらいいのに」

と思うことってないですか?

 

 

私は大いにありました!

今もたまにある!笑

 

 

「私は悪くない!」

「相手が悪いんだから相手が気持ちを入れ替えて変わるべき」

「どうやったら変わってくれるの?」

 

・・・て真顔真顔

 

 

呪いの人形を入手しようかと思ったくらい・・・真顔真顔

↑何があったのさ・・

 

 

でも今はこう思うようにしています。

 

「相手と過去は変えられない」

 

 

 

 

 

 

 

イライラしたり悩みの闇に落ちそうなときは

この言葉を思い出して

気持ちをフラットに戻しています。

 

 

確かに、相手と過去は変えられないです。

 

変えられる魔法や魔術を持っている方は別ですよスタードクロ

いや、欲しいけどさ。

 

 

私たちのような普通の立派な人間は

できないですよね。

 

 

その代わり

立派な普通の人間には

「思考」「考える」という力を持っています。

 

 

相手を否定するのは簡単にできるけど

そこから

少し脳のエネルギーを使ってみましょう。

 

すっぽん小町

 

 

 

どう使うかと言いますと

 

 

 

「相手と過去の見方を変える」んです。

あなたの「思考」を変えるんです。

 

 

どうやって変えるの?

ってことについては、また次回チュー