こんにちは!フィーカです指差し

 

皆さまGWは楽しく過ごせたでしょうか?

 

私はお客様とオンライン継続講座や

対面セッションなど、お仕事を楽しんだ他、

お友だちと深夜までノンアルコールで喋りつくしたりオエー

 

 

子どもたちと公園や海で遊んだり

畑の野菜収穫体験をしたり・・・

と思ったより充実していました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

連休を楽しんでも

休み明け前日の憂鬱さや

休み明けのしんどさを感じないのが

現在の働き方のいいところハート照れ

 

今日ものんびり

静かな朝マックでお仕事スタートですにっこりコーヒー

 

 

 

 

さて、

昨日は子どもたちと海へ泳ぎに行ったんですよね。

↑この方は私ではありません(←ですよね)

 

 

以前までは

「子どもたちと海水浴」=疲れる・面倒くさい

だったんです真顔真顔真顔

 

 

だって、

準備大変だし

危険がないか常に気を配らないといけないし

泳いだ後の着替えとか

超面倒くさいし、疲れる・・・。

夫もいないと無理!

私ひとりじゃ絶対無理!煽り

 

と思っていて

滅多に行かなかったんですよ。

 

 

でも、

今は

ワンオペでサクっと連れていくことが

できています。浮き輪

 

 

準備はアレコレこだわらなくていいし、

 

1人で連れていくのが不安なら

すぐ助けを求められるライフガードさんのいる

家から一番近いビーチに行けばいいし、

 

着替えがしやすいシャワールームのある

ビーチに行けばいい。

 

↑※幸運なことに、その条件が揃ったビーチが

家から車で10分圏内にある

 

 

そういうことで

 

案外自分で「無理」な条件を

揃えていたんだなと感じます。

 

でも

「ある」ことに目を向けたら

できることも増えてくるキラキラ

 

※もちろん

子どもがある程度

自分のことを自分でできる年齢に達したというのも

あります。

 

 

やってみると

「意外とできちゃうじゃんびっくりマーク

「やってみると楽しいじゃんびっくりマーク

 

というまさに「成功体験」昇天です。

 

 

ちょっと大変なこともあるけど

その先の

海遊びの楽しさや

自然の癒し(この歳になって自然の素晴らしさに気づいた)

子どもたちの喜んだ顔

 

があると

その喜びに味を占めて

また行きたくなるんですよねよだれ浮き輪よだれ浮き輪

 

 

みなさんも

「これは無理でしょ」と思っていること、

子育てでも仕事でも

思い当たることありませんか?

すっぽん小町

 

 

 

新しいことに挑戦したいけど

子育て中だから無理・・。

 

 

自分に自己投資したけど

子育て中だし、自分のためにお金使えないし無理・・。

 

家族に反対されそうだから・・。

この歳だからもう無理かな・・。

 

 

それって本当に「無理」なのでしょうか?

 

「無理」なことにしてしまいたい

「言い訳」ではないですか?

 

 

多角的な視点で考えてみたら

意外と突破口は見つかるかもしれませんよ歩く歩く

 

私もまだまだ

「無理」な「言い訳」を探してしまうことがあるので

突破口を見つけるクセをつけていきます乙女のトキメキ

 

皆さんもぜひハート