ブログを見に来てくださり、ありがとうございます(^^♪

片づけアドバイザー金島しょうこです。

自己紹介はこちらから▽

INFORMATION   

 

自分を大切にするのは、なかなか練習が必要でしたww

 

片付けやソウルカラーセラピー

学んでいくうちに

自分の心の声を

ちゃんと聴くことが

大切なことに

気がつきました。

 

例えば

 

あ~しんどいな~。

ちょっと横になりたい!

 

そんな時

以前の私は

その心の声を無視

 

忙しさや子供のせいにして

そんなの無理に決まってると

聞かなかったことにしてました

 

でも

 

隙間時間や子供がご機嫌に遊んでいる時に

5分でも横になってみる

 

 

すると

 

心も体も

満たされていくことを

実感できました

 

そして

 

また元気に頑張れるww

 

自分の小さな心の声を

無視せず

聴いていく

 

これは

 

自分で自分を大切にして

自分を労わっているということ

 

自分を満たさないと

家族や周りにいる人に

気を配れないと実感中

 

なので

 

どんな小さな声も

無視せず

きちんと聴いていく修行中です

 

 

1人で雑誌をゆっくり読みたい

 

ゆっくりお茶を飲みたい

 

ひたすらボーっとしたい

 

などなど

 

すぐにできなくても

その時間を

少しでも取ろうと

心がけています

 

自分以外の人の声を聴くことに集中して

自分の心の声を無視していませんか??

 

小さな心の声を

ちゃんと聴いてみる

 

よかったら

試してみてくださいね(^-^)

 

 

▽感想、質問、大歓迎です~!▽