ブログを見に来てくださり、ありがとうございます(^^♪

片づけアドバイザー金島しょうこです。

自己紹介はこちらから▽

INFORMATION   

 

液体ミルクに助けられた、娘のミルク生活!

 

先週、娘がミルクを卒業しました

 

大好きだったミルク

 

夜に寝る前の1杯は

娘の至福の時間でした

 

お兄ちゃんの時と同様

おっぱいの出が良くなく

ミルクと混合での授乳

 

生後4か月の頃には

完全ミルクに

 

哺乳瓶は

3本で回していましたが

洗って消毒

できていないまま

次のミルク時間が

くることも。。。

 

そんな時

液体ミルクが

助けてくれました

 

ミルク缶に付属のアタッチメントと

使っていた哺乳瓶の乳首とキャップをセット

 

それを湯煎し

少しあたためる

 

哺乳瓶を洗って消毒

このストレスを

和らげてくれました

 

 

 

哺乳瓶の乳首とキャップは

1つ余分に持っていましたよ~

 

 

 

 

あと

疲れてミルクを作る元気がない時も

使っていました

 

そういう時って

ミルクを普通に作っていても

ミルクを何杯入れたか

分からなくなったりしがち

 

それが

余計ストレスになることも

 

お出かけの時も

かなり助けられました

 

哺乳瓶にミルク

 

それにプラスで

お湯があるか分からないところに

出かける時はお湯

 

この準備が

缶に乳首を

セットすればOKに

 

哺乳瓶は持ってたけど

ミルク忘れた~なんてことは

心配なしwww

 

常温でもOKだったので

出先ではあたためず

そのままあげていました

 

 

娘と一緒にセミナー参加した時も持参
 

 

息子のときには

まだなかった液体ミルク

 

海外には液体ミルクがあると知り

早く日本でも販売されてほしいと

強く思っていました

 

今回

5年ぶりの赤ちゃんとの生活

 

液体ミルクが

精神面でも、

体力面でも

助けてくれました(^-^)

 

娘のミルクを飲む

かわいいあの姿を

もう見られないのは

寂しいけれど

 

これからの成長が

楽しみです~(^^)/

 

ありがとう!

液体ミルク!!

 

 

▽感想、質問、大歓迎です~!▽